人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
神代植物公園
本日もじつに上天気

お昼過ぎにバラが見頃だという
神代植物公園へいってきました

神代植物公園_b0008241_8593044.jpg


神代植物公園_b0008241_912269.jpg
神代植物公園_b0008241_922247.jpg
神代植物公園_b0008241_923193.jpg
神代植物公園_b0008241_924628.jpg

神代植物公園_b0008241_19355254.jpg

いろとりどり、大きいの小さいの、八重の一重のバラたち
歩くとバラの香りが心地よく
こちらもたくさんのキャメラピーポーが
神代植物公園_b0008241_943738.jpg

写真は気合いだ☆とばかりにシャッターを押しています。
私も我を忘れて写真を撮っていましたが
神代植物公園_b0008241_19352475.jpg

キリもなく、ポリシーもなく
そのうちカメラの電池が無くなってしまいました(--;
帰ったら180枚ほど写してたよ。おそるべしバラパワー☆

せっかくなので携帯している文庫本ノートにスケッチなどしてみます。
描くのと写真を撮るときは時間感覚が違ってきます。
細部の形や色がより深く感じられる
いい香りに包まれて…
また通り過ぎる方々のバラについてのコメントうんちくも聞こえてきて
そのバラとはちょっと仲良くなったような気持ちになれました。

これはとてもいい香りのブルームーン(案内の方が話しているのを耳にしました)
神代植物公園_b0008241_963578.jpg

早速くんくん☆ほんとに~すばらしい香りです。
気にしていろんなバラの香りをかいでみると、それぞれに違うんですな~。

甘いの、フルーティーなの、きりっとしたの、
香りのソムリエっていそうですね。

神代植物公園_b0008241_9141497.jpg

神代植物公園_b0008241_9143261.jpg

神代植物公園_b0008241_9161436.jpg

神代植物公園_b0008241_9154994.jpg


公園はバラ園のみにあらず
それでも気がついたら2時間ほどなかをさまよってました。

その後公園内をさんさく
芝生にはでっかいこんもりススキが

それほど人も多くなく落ち着いて明るい感じ
雑木林もあり、ショップもあり広い植物園
ここも1日遊べる場所ですね。
実際ここのうりの温室には入ってなかった…(--;

また、ここ深大寺はおそばも有名らしいです。
いろいろ楽しめそうな場所です。

今度はふたりでこようね(はーと)
神代植物公園_b0008241_9165091.jpg

え?いいって。。。
神代植物公園_b0008241_917301.jpg

ひゅーるりーららっ

ともに白髪の生えるまで
神代植物公園_b0008241_19345677.jpg

by nikopy | 2008-10-17 09:22
<< 頭に白いものが… 五代目桂米団治襲名披露公演 >>