人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲキシネSHIROH
を金曜日に観に行ってきてから
頭の中で上川達也が歌っている~(--;

島原の益田四郎時貞(上川)の大人の男な歌声もよし
少年天草シロー(中川晃教)の美声(高音にしびれた~)も凄い

お話は上記2名が出会って原城が燃え上がるまで

ストーリー解説なんて出来ないけど
本格的ミュージカル!

脇を固めるいつもの新感線の役者たちも笑わせてくれたり芸達者☆

衣装もほんとにおもしろい
大名たちはネクタイスーツとカラフルな裃袴姿の合体☆

でも一番の悪役(?)松平伊豆守役の(江守徹)さんのカラーはブラック
まるでマフィアのボスのよう…。歌もうまいと言うより彼の存在感で押し出してます。

また益田四郎時貞の父親(神父)と姉(杏子)のコミカルさや歌のおもしろさ迫力にも
まいっちんぐ。

まいどまいどの観劇のたびに好きな役者が増えて参ってしまいます(うれしいけどね)

またこのミュージカルはそんな話だから
ゴスペルっぽい部分もあり
私の広島ゴスペル時代の細胞をむずむずさせたのでした。
歌ありダンスあり笑いあり涙あり

も、ほんとよかったわ~♪
このゲキシネツアー各地でまだ有る予定なので
お値段は映画よりちょっと張りますが、ぜひぜひご覧くださいませ☆
ぜったい観て損はなし!です(^^)

おまけ1近所のにゃんこ
ゲキシネSHIROH_b0008241_905140.jpg

おまけ2ゲキシネ帰りの夕方伊勢丹に浮かぶ雲
ゲキシネSHIROH_b0008241_91018.jpg

おまけ3新宿駅構内にてもうすぐだ!劇団☆新感線の「五右衛門ロック」
ゲキシネSHIROH_b0008241_9196.jpg

by nikopy | 2008-07-04 22:02 | 映画と読書
<< もうすぐばなたば むきゃー!! >>