人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スージー
昨日夫と街に出かけてお買い物。
ついでに私が時々利用しているコーヒー豆やさんに寄ってみた。

土曜日のせいかゴスペルの帰りのいつものおばさんではなく
店主であろうか、イキのいいおっちゃんが店にいた。

この店は小さいのだがコーヒーグッズもいろいろ置いてあり楽しい。

夫の目にとまったのはエスプレッソマシーン、スージー
スージー_b0008241_19145365.jpg

2人用のエスプレッソが入れられるイタリア製
形が可愛いね~と話していたら
定価が7千円のところセールで3千円だという。
タイミングが良いので速攻ゲット♪

初めて自分ちで入れたエスプレッソ
へーこんな風にいれるんだーと感心しながらも
ちょっと圧力鍋を使うようなドキドキ気分。

弱火にかけ「シュー」という音が止むまで加熱
音がしなくなったらできあがり☆

おー意外と簡単なんだ(^^)

味は、熱くてよくは分からなかったけど
こくがあって美味しかった♪

オマケ
スージー_b0008241_1920424.jpg

エスプレッソを入れた後の粉のカタマリ
by nikopy | 2007-09-16 19:20
<< こんなところに、いナスった☆ ぺんこさんからイラストついた♪ >>