人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
包丁
嫁入り後から使い始めた2年物の包丁。
たんなるステンレス刃のヤツですが
この頃とんと切れん。

トマトやピーマンには刃が入らないので
力業で切っていたのだけど

あんまりだったので夫に言ったら
義父さんがといでくれるから持って行ったら?

とのこと

なーんか、包丁持って遊びに行くのも抵抗があったけど
丁度お使いモノの桃を買いに岡山に泊まりに行くついでに持って行った。

包丁_b0008241_1033136.jpg


義父さま開口一番「こりゃおえんのう」義理母さまも御同様
依頼した後、お使いにあちこち夫と出かけて帰ってきたら
夕方テーブルにずらりと包丁が!!!
もらい物だそうだ。

「いっぱいあるんじゃあ。どんどん使って、また持ってきたらよろしい。」
との有りがたい言葉。

その日の夜は町の花火大会。こじんまりしていたが
夫と初めて見る花火は嬉しかった。
家からでて田んぼ脇の道で見たのだけど
近所の家族はそのそばで自宅花火大会も開催。
なぜわざわざ…。

ハート形の花火を初めて見た
花火にも流行や工夫があるんだなあ。


翌日は桃を買って帰宅
夜はいただいた鮎の塩焼きと
再度のチンジャオロース祭り。

すぱん、すぱん、すとん、すとん。

いやー切れる切れる!気持ちいい~♪
包丁_b0008241_10102082.jpg


なんだか料理まで楽しくなりましたですよ。
道具は大事だね☆
by nikopy | 2007-07-31 10:12
<< 夏の子供 「水分の摂りすぎ」は今すぐやめ... >>