人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大阪1泊2日バス旅行☆
昨日の朝にバスに乗って大阪へ行ってきました。
目的は劇団新感線の「犬顔家の一族の陰謀」☆

参考

約4時間半の長旅後到着。
まずはホテルにチェックインして大阪駅近の会津屋にて
元祖たこ焼き
大阪1泊2日バス旅行☆_b0008241_17261237.jpg

入り口近くに人が数人、混んでいるのかな?と思ったら
持ち替えりのお客さん
愛想の良いおっちゃんに「空いてるで~、ここで客引きもしてるんや(笑)」なんて言われて
あー大阪やな~と実感。
グラスビールで乾杯して
元祖たこ焼き、ソースの付いていないたこ焼きをいただいた
「熱っ!!」小さめのたこ焼きボール達はまるでぽぽろんのように
ふわっと可愛らしいたたずまいなれど熱かった。
ソースは付いてないけど、ちゃんと味があって美味しい(^^)
セットであとネギ入りとラジオ焼も頂いた。
ラジオ焼は牛すじとネギとこんにゃくが入っている。なかなかいける。
ツレはコンビーフの味を思い出すとかいってたな。

その後JRにて大阪城公園前まで移動
大阪城はでっかい、というか広い!
たどり着くのに結構歩いた。
大阪城の住所は「大阪城1丁目」なんだな
大阪1泊2日バス旅行☆_b0008241_17321599.jpg

中は8階建て、エレベーターで5階まで上がり後は階段で。
天守閣からの景色も壮観。ちょっと白っぽく遠くの山までは見えなかったけど
通天閣や大阪ドームもみれた。

それにしても大阪城はひろい~
そしてお城の外には金箔の虎やツルやシャチホコが!
大阪1泊2日バス旅行☆_b0008241_17375626.jpg

豪華なんですね~!!
中の展示では金の茶室もみた~!!金と赤、ゴージャスやったのね~!!
色んな資料があったけど
基礎知識が乏しいモノで、そのうち頭が受け付けなくなった(^^;
いやいや2時間では見切れませんでした。

アイスクリーム坊やと大阪城☆
大阪1泊2日バス旅行☆_b0008241_17381388.jpg


その後は今回の目的地ブラーバに!
大阪1泊2日バス旅行☆_b0008241_17394547.jpg

演劇の初っぱなは
オペラ座の飼犬、とばかりに
劇団四季のミュージカルのパロディーで始まる
歌も踊りも素敵♪
そして殺人事件が起きて
犬顔家が舞台に…これも「犬が三毛」…いえいえ「犬神家の一族」の大パロディー
捏ねたネタ満載でもうもう笑いっぱなし!!!
舞台演出も素晴らしくもう、もう、もういっかいお代わりしたいくらい☆
ケチを付けるなら前のカップルの男が
彼女にカオを近づけたり戻したりして私の視界を遮ること(怒)
まーいい、面白かったから許す。

下ネタミュージカルパロディー物まね
なんでもあり~で芸達者な役者たち

アンコールは5回☆

はるばる見にいった甲斐があった☆nikopy感激♪
帰りに買った宝くじ1億当たったら
いや100万でも当たったら
怒濤のように観に行くぞ~!!
by nikopy | 2007-07-27 17:48 | 旅行
<< 「水分の摂りすぎ」は今すぐやめ... だーれかさんが見つけた♪ >>