人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドン・コサック合唱団
月曜日に「ドン・コサック合唱団」のコンサートに行ってきた。
ラッキーなことに知り合いにタダチケットを頂いたのだ。

ロシアの南端を流れるドン側のほとりの港町1936年に創設された合唱団。

「コサック」と聴くと頭に浮かぶのはコサックダンス♪
しゃがんで左右の足を交互に前にだして踊る踊りというイメージ
音楽はテトリスでおなじみの曲(曲名知らず)くらいしか知りません(--;
内容はとても素晴らしかった。!

最初からずら~っと並んだ男女交互30名
ドン・コサック合唱団_b0008241_13185673.jpg

男性は軍服、みんながおひげ姿
そして女性軍はこれまた美しいお人形さんのような衣装。

そして傍らには楽団
トランペットにアコーディオンに△の形の弦楽器(何ていうのか?)
時には板を打ち鳴らし、指笛までが高らかに鳴り響く。

つづいて踊る男女がこれまた別に20名登場★

豪華豪華!!
踊りはバレエかコサックダンスか、タップダンスかというくらい!
コサックダンスも曲芸技★

おまえは熊川哲也かってくらい回転して飛んだり
小男の道化な役回りの人が笑いを誘う

綺麗なドレスの女性達が長いスカートをはいてくるくる回ったり、すすーっと移動する様は
豪華なからくり時計のようでウットリ♪

ロシアはスゲエ(><)魅されられましたのよ。

神様、こんな素敵なモノを見る機会を与えてくれてありがとう♪
機会があったらぜひまた見たいものです(^^)
by nikopy | 2006-12-06 21:03
<< ジャロも認定? まだまだひよっこ >>