人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
祭り三昧?
祭り三昧?_b0008241_1117054.jpg

土曜日は久しぶりの上京
朝の井の頭公園は気持ちが良い

かいぼり隊さんが外来種を捕まえる罠の作業を池の周辺でしていました







祭り三昧?_b0008241_11191686.jpg


水辺はよいねえ

10時過ぎには三鷹時代のフラの友達と待ち合わせ
ちょうどこの土日は吉祥寺の秋祭り
子供御輿もサンロードをお通り
祭り三昧?_b0008241_11205014.jpg

吉祥寺をあるく馬、初めて見た
ひょっとこや笛太鼓の山車
わっしょいわっしょいと御神輿がまわります
祭り三昧?_b0008241_1124331.jpg

お昼ご飯は東急ちかくの台湾カフェで
ちょうどよい場所で、ときどき二階の店舗から御輿が過ぎてゆく様も見えました

御輿は女子も外国人さんも担ぐのですね~
女の子もオマツリ装束でおじいちゃんに抱っこされて
わっしょいのかけ声にあわせて揺らされていました(^^)ほのぼの♪

お祭りの笛太鼓やかけ声を聞いているとむずむずします
久しぶりの都会、たのしい散歩ができました
祭り三昧?_b0008241_11294616.jpg

で我が家に帰って夕餉をしていたら
ドンドンドン☆花火っ

こちらもお祭りだった
カープも優勝した日でほんとお祭りな一日だったなー♪
by nikopy | 2016-09-13 11:32 | 旅行
<< ハートはどこ? ニラせんべい >>