人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もどりんぐ
もどりんぐ_b0008241_11152820.jpg
お盆頃の岡山の田んぼは 
まだホモ出ていなかった…もとい稲穂も出ていなかったが

富山はもう刈り取り間際な稲穂が黄金になりつつあり

そして戻ってきた長野のご近所も
田んぼ横を歩いたら、「さらさら、さらさら」と稲穂の歌が聞こえました

実りの秋が近づいてます

久々の長野のスーパーも巨峰やら梨やら林檎はつがるが出始めてましたが
夫は秋田のスイカを所望。1/4で300円切りとはお安いな♪っと買い求めたら
美味しかった(^^)ラッキー♪これが食べ納めかな~?
と思うように少しずつ暑さが和らぎ、昨日は鍋も我が家に今シーズン初上陸

美味しいものが増えてきました
実りすぎないように参りたいものでつ(できるかな~?>夫)
もどりんぐ_b0008241_11233646.jpg
これは昨日の長野のお空

こちらは台風の影響は無いですが
静かに雨が降っています

東北や周りの地域も台風の影響がたいしたことがありませんように





by nikopy | 2016-08-30 11:26 | 里帰り
<< 雨上がり 実家なう >>