人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
庭木まわり
庭木まわり_b0008241_1714346.jpg

ちゃんりんらんりん
ちゃんりんらん 響けよアマリリス♪

なんて曲を小学校時分
たしか指と遠いところを見るという行間体操の目の運動に聴いた



庭木まわり_b0008241_17165695.jpg

そのころは、想像で可愛らしい小柄な花だと思ってたな

庭木まわり_b0008241_17182468.jpg
庭木まわり_b0008241_1718374.jpg


これはヒペカリなんとかというフラワーアレンジメントによくつかわれる
赤い実になる前の子かな

庭木まわり_b0008241_1720319.jpg

さやえんどうもすくすくお育ち
きれいでおいしそう~♪

この子の隣に植わっているきゅうりも大きくなり
先日カラスが食べていったと母が言ってました
カラスもきゅうり食べるんやね

庭木まわり_b0008241_1722013.jpg

玄関先のフウロソウも元気
種が飛んでいるのか、今日は黄色い小鳥たちが食べに来ていたよ
庭木まわり_b0008241_17225651.jpg

この鳥、長野でもみたなあ
by nikopy | 2016-06-12 17:24 | 里帰り
<< 今年二度目の京都 帰省 >>