人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なんちゃって☆ボサノバぞうさん

命題 童謡は他のジャンルにアレンジに出来るか

例 「ぞうさん」はクラッシックになるか?
「ぞぞぞぞ--う♪さん」とベトベン運命ちっくに夫の前で歌ったら苦笑された

今回は私の中のなんちゃってボサノバ作品だす
リズムがまったく刻めないことにガチョピーン☆
気持ちの中では、「ツッタン タ タ タ タ タ」と刻んでます

誰かが添削してくれたらと期待してアップしてみる ホホホ
歌ってて思ったのはサザエさんのエンディングっぽいこと
あれはどんなジャンルなんだろう?

ちなみに替え歌バージョンも思い付いた

坊さん 坊さん
お経が 長いのね

そうよ 袈裟も 長いのよ
なーむー 合掌


そういや、先日実家に帰省していたとき
父の月命日で若いお坊さんがいらっしゃったのですが

シャツと黒ズボンの上に着物を羽織っていらっしゃっていた(浄土真宗です)
数珠がトルコ石

坊さん界もいろいろ変化してるのかな~。
by nikopy | 2016-01-19 10:27 | 散歩カメラ
<< 雪国さんぽ 雪 雪 ゆっきーな >>