人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シクラ固まる~株分け
シクラ固まる~株分け_b0008241_921799.jpg

先日蕾が出ていて喜んだシクラメンちゃん
そのままIKKOに開かない

「寒いのかな」と思い家に取り込もうとしたら鉢の中がぱんぱん
この時期に、なんだけど植え替えよう

シクラ固まる~株分け_b0008241_9224586.jpg

としましたら、二つの球根がぎゅうぎゅうしてました
種からこんなに育つなんて凄いな~。

きつそうだったから二鉢にしました
葉の中には花芽がそこそこあるね

根っこを切ってしまって(鉢の下の鉢にまで伸びていたのだ)
ちょっとしんどいだろうけど、養生して咲いておくれませ
by nikopy | 2015-12-16 09:27 | 家庭菜花園
<< また来たTOKYO となりのリンゴ >>