人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
帰ってきたら~♪
帰ってきたら~♪_b0008241_957532.jpg

野菜たちがすくすく育ってお出迎え♪
3日のご無沙汰なのに元気でいてくれてうれしい

まあ、ちょいとへれへれになっているヤツもおりましたが
命には別状無く、切り戻しで静養中





帰ってきたら~♪_b0008241_959713.jpg


ケコン記念日にオットが送ってくれた薔薇の鉢も
新しい花をひとつ開きました

ハイビスカスは旅行中に一輪咲いて落ちてたわ
今度咲く花はちゃんと愛でよう…。

写真下の新芽は「あいの芽」♪
藍染めの藍の種を魔女の教室で頂き一週間前に植えたところ

一方の鉢は発芽したが、もう一方の鉢はそのまんま。。。
何が違うんだろう~鉢の色?

帰ってきたら~♪_b0008241_102499.jpg


で、岡山でもいできた梅
白梅漬けと醤油漬け、もうひとつシロップ漬けをしたよ

おっとは地場産のらっきょをかってきてもくもく作業
去年つくったワインらっきょうがむちゃ良い出来だったので

また作るんだって。
ただちいさいらっきょで、ぶつぶついってました。

この季節は仕込みが多くて楽しいね
さあ、おいしくなあれ♪
by nikopy | 2014-06-04 10:06 | 家庭菜花園
<< 井の頭公園のアジサイさん(私の... 帰り道 >>