人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
浜離宮恩賜公園にて
浜離宮恩賜公園にて_b0008241_9272681.jpg


「その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。
失われし大地との絆をむすび ついに人びとを青き清浄の地に導かん。」
~風の谷のナウシカより~




なんてね
これは浜離宮恩賜公園

前回の記事の歌舞伎座の後は築地でランチして
(途中テリー伊藤さんのお兄さんをみたよ!くりそつっ)

その後ここで散歩したんだ
金色の野は菜の花

ただ、あの大雪のお陰で
花たちはかなり折れてよろよろしておりました

東京湾がすぐ側だから海の匂いがして
カモメなんかも飛んでいた
浜離宮恩賜公園にて_b0008241_9334789.jpg

向こうにはレインボーブリッジにフジテレビの建物などが
薄グレーなシルエットで見えました

浜離宮恩賜公園にて_b0008241_9344426.jpg

梅は咲き始めっぽかったな
赤いのと白いのが混ざって咲く木もあるのね

浜離宮恩賜公園にて_b0008241_9352322.jpg

ちょっと歩くだけでいろんな風景に会えるんだな
暖かくてぶらぶらするのに丁度良い日でした
by nikopy | 2014-03-01 09:41 | 散歩カメラ
<< ひにゃまつり リコーダーばあさんに会う >>