人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
田舎のごはん
田舎のごはん_b0008241_15295676.jpg
ま、実家のごはんなんて
ふっつーのもんなんですが
私こんなに種類つくれんわあといつも思ってしまう。

ほんでヘルシーそう。
うちの家族にはデブはおらんのよね、実家にはね‥。
問題はわしの作る料理か‥(--;??

で、きんの(昨日)は甘エビをむいた~
小さいから尻尾がとれたりしたけど甘てうまかったわ。
昆布のサスの刺身も地元らしいっちゃね。
マイタケのおつゆも甘エビの頭で出汁とっていい味しとったわ。

ほいで、昨日は録画しとった「RAILWAYS」をようやく鑑賞
山やら列車やらよう見る景色満載。ポートラムはまだ乗っとらんけど。
方言も満載。ちょっと違うような気もしたけど、こんなもんでしょ(^m^)
中川家礼二も地鉄職員やっておいしい役しとったわ。
鉄ちゃんやろから、うれしかったろな。
この映画、熟年夫婦の危機をたんたんと描いてる地味な作品ではありますが
これをパロった年賀状も数年前作ったんよね。
「住所の定まらない大人たちへ~」とか言っちゃって(笑)ホホホ

と、いまだに富山県どっぷりな日々でございます。
高校サッカーも地元が優勝(母校じゃないけどね)で大盛り上がり
なんと、県内平均視聴率は50%弱で最高視聴率は60%越え!!
地元テレビをはじめ新聞ご近所もマダマダ大盛り上がり中ですわ。
新春早々縁起が良いちゃ♪

わたしも見習って、あきらめんとがんばろう(はて、なにを?)


by nikopy | 2014-01-15 15:45 | 里帰り
<< ゲン担ぎ 大雪警報 >>