人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヨガはじめ
ヨガはじめ_b0008241_11253216.jpg
体がカチコチでナントカしたいな~とおもって
三鷹の隠れ家ヨガ教室に行ってみました
ヨガはじめ_b0008241_11254456.jpg
ビギナークラスで少人数制
この時期は寒いので体ほぐし的なことから


初めて聞く単語が多くて
右左のことも含め「これでよいのかしら~」ではありましたが
なんとかついて行けたかな?

ヨガはじめ_b0008241_11255628.jpg
で、2回目の時には
先生「チャレンジで逆立ちやってみる?」ということになりました。

初回に先生のスンバラシイ逆立ちを見ていたので
「無理無理無理ー」と思ったら
初心者向けの壁に九十度に足をつけるポーズでした。

私以外の方はすぐに出来たけど、
なぜか私は壁に足がつるつる滑り上に行かない…(涙)

しかし、先生が「ダウンドック(犬のポーズ)をして」とおっしゃり
そのポーズから始めたら、うそのように足が壁についたっ!!(感激)

嬉しい気分で 最後は横たわって寝るようなリラックスポーズ
その時に先生は「ええ香り」を私たちに付けていってくださり、
呼吸もきもちよいのですーはー☆
終わる頃には心も体もほわーっといい気分になります。
ヨガはじめ_b0008241_11260886.jpg

ネットで見つけた教室だけど
いいクラスに出会えてラッキー。
生徒さんも感じの良い方ばかりです。

来月は里帰りでお休みするけど(フラも)
こういう時間は大切ですね。
きもちよく続けてゆきたいとおもいます(^^)

by nikopy | 2013-12-20 11:39 | ヨガ
<< 5時に夢中 やっぱり猫が好き? >>