人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きゃ、なんけ?(本日は富山弁で)
きゃ、なんけ?(本日は富山弁で)_b0008241_9402716.jpg

きゃ、なんけ?きゃ、三鷹の生産者さんのキャベツやねか
(訳:これはなんですか。これは、三鷹の生産者さんのキャベツですよ)

昨日葉っぱをむしっとったら
芽がにょきにょきと成長しとったんやちゃ

ああ、生きとらいなぁ、えらいなあ。
と感動しつつ

これを植えたら、またキャベツが食べられらいろか?
とウフフな妄想をしたがいちゃ。


他にもね、本日去年から生きとった、ど根性ピーマンをふと見たら
花芽が出来とったがいぜー!!

ああ、植物って、命ってスゴイがんね~面白いちゃ~☆







昨日葉っぱをはがしてたら
芽がにょきにょきと成長していたのです

ああ、生きているのね、えらいなあ。
と感動しつつ

これを植えたら、またキャベツが食べられるのかしら?
とウフフな妄想をしたのですよ。


他にもね、本日去年から生きていた、ど根性ピーマンをふと見たら
花芽が出来とったのだー!!

ああ、植物って、命ってスゴイね~面白わ~☆

+++++

まあ、翻訳無くても、わかるっちゃね(^^)♪多分
by nikopy | 2013-04-10 09:51 | 家庭菜花園
<< 生き物ばかり 桜の木陰で >>