人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
干されて~
干されて~_b0008241_837319.jpg

干すほどに甘くなる干し柿

岡山のオットの実家に寄ったこの日は
義父と義母が西条柿を収穫中

お手伝いに
義父が切った柿を空中キャッチしたり
初めて高枝切りはさみをつかったり
なかなかドキドキわくわく体験ができました。

干されて~_b0008241_8411111.jpg

この日できた干し柿はは72個

って、剝くのは義母
縛るのは義父、私はみてるだけだったけどね(-m-;

つるすお手伝いはしたな。力仕事担当(笑い)
干されて~_b0008241_8453281.jpg


やはりできあがる前の柿は重かった!

でも、前に作ってあった干し柿を試食したら
半生で中がとろーんとして、甘くてとても美味しかった(^^)♪

それはお土産にもらって帰ったのだけど
雨で家の中に干したらカビが~(TT)かびーん
by nikopy | 2011-11-07 08:46
<< 境港線 ちょこっと >>