人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
三朝(みささ)温泉
土曜日、三朝温泉にいってきました。
三朝(みささ)温泉_b0008241_655566.jpg

お天気はあんまり良くなくて
ちょっと肌寒い。
それでもこちらは、さくらが丁度満開でした。
三朝(みささ)温泉_b0008241_657449.jpg

三朝神社を見つけてので、まずはお参り。
三朝(みささ)温泉_b0008241_6574281.jpg

なんとこちらの手水場は温泉(飲料可!)で暖かかったです
その後源泉の株湯へ
三朝(みささ)温泉_b0008241_659937.jpg

ここの温泉はオオカミのいわれがあるようです。
株の側から温泉が湧いて株湯と言われるのか
現在足湯が或る源泉の側の株をつけた給湯(?)場所では
次から次へとお湯をくみに来る方が。
三朝(みささ)温泉_b0008241_73435.jpg

こちらの温泉に(いっぱい300円)入湯♪
なかはこじんまりとしていて石けんシャンプーなどはございません。
でも源泉掛け流しって書いてあった♪

お客さんは地元の方が多いみたい。
熱めです。入っているとじわーっと気持ちよさが染みてきました。

その後は街をうろうろ
かなりこじんまり。
商店街もあまり人気がありません(--;
それでも所々に足湯もあり
寒くなったら、それであたたまったりしました。

三朝(みささ)温泉_b0008241_755879.jpg

こちらの川はかじか蛙が有名のようです
なにやらイイ声で歌うそうですが、彼らが歌い出すのは5月以降
淋しい商店街は、空き店舗を利用してギャラリーになったりして
蛙ギャラリーも…
三朝(みささ)温泉_b0008241_785547.jpg

三朝(みささ)温泉_b0008241_79691.jpg
三朝(みささ)温泉_b0008241_791673.jpg
三朝(みささ)温泉_b0008241_792543.jpg
三朝(みささ)温泉_b0008241_794028.jpg
三朝(みささ)温泉_b0008241_795481.jpg

この青い籠の中にかじか蛙を入れて鳴き声を楽しんだのかな?
三朝(みささ)温泉_b0008241_7101277.jpg

見ていて笑っちゃうような世界の蛙たち(日本のもあるよ)

ちょっとだけ続きます♪
by nikopy | 2011-04-19 07:11 | 旅行
<< みささ温泉2 キャットミント >>