人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSPin広島!名城食品 「3食瓦焼そば」でお昼♪
昨日の「RSPin広島!」の戦利品でランチ♪
RSPin広島!名城食品 「3食瓦焼そば」でお昼♪_b0008241_13333691.jpg

名城食品さんの「3食瓦焼そば」をメインにいただきました♪



パッケージを見ると「焼きそば」なんですが
裏の食品名は「むしうどん」…???ふしぎー。

緑色(抹茶)の蒸し麺とつゆ(鰹だし)がセット
山口県の名物なんだそうです。

作り方は
1)好きな具材を炒めてのけておく、
2)その後麺を炒めてその上に具をのせる
3)添付のつゆにお好みで紅葉おろしorレモン汁をトッピングしてどうぞ~

では、どんな具材を入れようか??
パッケージには肉などお好みの具材を炒めるとしか書いてありません。

それではと、パッケージ(表)を見ると
青ネギとお肉、その上にレモンの輪切りに紅葉おろしが乗っていました。

では家にある豚肉とホタテ(冷凍)とピーマン、
エリンギを炒めて青ネギもトッピングすることに。

できれば、お勧めの具材などを説明書に書いていただけると、
初心者にはありがたいな~と思いました。

食べてみると、つゆだけだと物足りなかったですが
大根おろしと一味を加えるといい感じ♪
具材も割とアタリでした(^^)pワーイ♪

ただ、つゆの量がちょっとギリギリだったので
夫はそこが物足りなかったようです。

焼きそばに、めんつゆちっくな食べ方は新鮮で
さっぱりしてよかったです♪

いつか山口で本物の瓦焼きそばを食べる日が来るかな?

また、付け合わせには
ふじっこさんのフジッ子きゃべつと
宝積飲料さんの琥珀色のときめきHighball Taste(ノンアルコール飲料)をいただき

サンプル百貨店さまさま、なランチとなりました(笑)

オマケ
RSPin広島!名城食品 「3食瓦焼そば」でお昼♪_b0008241_13571981.jpg

名城食品さんのキャラ「焼ソバ田むし男」さん♪
すごいネーミングですがなかなかイケメンですね(笑)
by nikopy | 2010-08-28 13:59
<< ちちのあたま 成長(笑) >>