人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パッピンス
寄席の後は新大久保まで歩いて
パッピンスなるものを食べてみました。
パッピンス_b0008241_10451916.jpg





新大久保はコリアンタウンと言われているそうです。

その名の通り韓国語が駅周辺で耳に入ってくる。
韓国料理のお店や韓国語の勉強しませんか?というチラシもあり

ハングルーな雰囲気が立ちのぼっておりました。

で、パッピンスとご対面♪
パッピンス_b0008241_10443931.jpg

アイスとかき氷と小豆とフルーツ(私のはイチゴとバナナ)
これをかき混ぜていただくのです。

お店の中はピンク色でギャル率高し。
だって、デザートだもんね♪

で、このかわゆいパフェチックな形を
がしがしスプーンで崩して混ぜて食べるのがいいということで
やってみましたが…


うまし~♪マシッソヨ♪
暑い日のおやつには丁度よいかも(^^)

しばし寄席でほてった脳みそをクールダウン。

店内は韓国アイドルグループの音楽が流れ
若い子の場所って感じでした(--)照れ☆

それほど広くない店内なのに
次々とお嬢さん達がやってくるので

早々に店を後にして
本日のメインイベントに向かうことにしたのでした。

いざ池袋~☆
by nikopy | 2010-08-07 10:58
<< ザ・キャラクター 寄席デビュー >>