人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
庭にはワニはいません
庭にはワニはいません_b0008241_15283472.jpg


以前より敷地は広いですが





庭にはワニはいません_b0008241_15284984.jpg


なにせ四方を住宅にかこまれて
まるで要塞☆

日当たりが微妙ですが
それでも

庭にはワニはいません_b0008241_1529659.gif


ぼちぼち陣地取りのように
緑たちは勢力をのばしつつあります。

毎年冬に屍のようになるハイビスカスさん
死んでるかと思いきや

枝を折ろうとしたら、生きてるんですな。
中はちゃんと緑でポキンとは折れないのです。

「ひーーー!!ごめんよ~!!」と言いながら
よくよく見ると

庭にはワニはいません_b0008241_15293948.jpg


小さな青い芽をのぞかせています
復活お待ちしています。

リンゴさんも今年はまだアブラムシにやられてません
適宜駆除してますが。

庭にはワニはいません_b0008241_15302934.jpg


ちょっと緑を両手に持った女性のよう

庭にはワニはいません_b0008241_1530574.jpg


毎年葉っぱだけで、枯れて言ってしまう不憫な方ですが
いつか花を咲かせておくれ♪とサルカニのカニのようにお待ちしてます

といえばこの歌


もっと光を!
庭にはワニはいません_b0008241_15403951.jpg


庭にはワニはいません_b0008241_1540865.jpg

私には紫外線少なめでいいからね~(--;まぶちぃー☆
by nikopy | 2010-05-08 15:33
<< しょげー 夏気分 >>