人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宮島
GWお天気が続いておりますね~(^^)

我が家は1日はお久しぶりに電車で宮島に
宮島_b0008241_1641345.jpg

フェリーに乗ってよいこりゃしょ

フェリーの中はヨーロッパ圏の人多し
英語じゃない外国語が良く聞こえてきました。

厳島神社についた時間が10時頃で
一日祭が丁度始まり。雅楽の調べから始まり
白い装束の神主さん達十数名がお祭りを整えていらっしゃいました。
神事なので写真は撮ってません~。

宮島_b0008241_16434640.jpg


丁度大潮で満潮が11時頃だったので神社は海の上
宮島_b0008241_1649351.jpg

小フグが泳いでました。

その後はのんびり散策
宮島_b0008241_1648375.jpg


眺めるとシーカヤックをしているのが見えます
歩く先には一艘カヤックが停泊していて、
関係者らしいお姉さんがいらっしゃったので声を掛けたら。

宮島の鳥居をぐるりとまわるショートコースのシーカヤックをやっていらっしゃるそうです。
向こう岸でもロングコースを体験できるお店もあるとか。

面白そうなのでいつか体験してみたいものです♪

その後はそのお姉さんからいただいた情報で
穴子の美味しいお店に…
宮島_b0008241_1656595.jpg

おっしゃるとおり、おいしかったです!
メインもお汁もお漬け物もお茶もぜんぶ美味しかったし、満腹!
でも値段もけっこう結構なものでした~(--;

その後は土産物屋などを冷やかし、
途中揚げもみじ(もみじまんじゅうを櫛に刺し衣を付け揚げたモノ)を食べて帰りました~。

宮島_b0008241_1711196.jpg

鹿も相変わらず主のように、おられましたね。

夫さまのお土産は
しゃもじストラップ、お願いごと入りー☆
宮島_b0008241_17223321.jpg


しかと、かなえてくださいませー☆
by nikopy | 2010-05-01 17:00
<< 岡山の国分寺 物いりな日々 >>