人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
戸出喜信展
先日黒部市美術館で開催された戸出喜信展に行ってきました

作者の戸出氏は富山県出身という縁があり
「黒部川」という大作を市に寄贈なさったのを記念して
急遽開催されたこの展示。
http://www.kurobe-unazuki.jp/?p=4237
なんと無料!
素晴らしい迫力です。
見ているとその荒々しく力強く清い流れに圧倒されました。

この作品はパリのユネスコ本部事務局に展示され
その後三越へと旅をしている作品
旅をする絵画作品なのですね~☆

またこの展覧会では氏の他の作品も併せて展示されてます
どれも素晴らしかったです♪

氏のホームページ(こちらをクリックしてください)でもいくつかの作品がごらんになれますよ。

興味のある方は是非ぜひご覧下さい(^^)
目のお祭りですよ~♪
by nikopy | 2010-01-13 09:27
<< どかゆきゆきて… スキー♪ >>