散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
雨上がり
b0008241_09580811.jpeg
雨から久しぶりに晴れ。
やっぱり気持ちいい。

秋らしくなってきて
iPadの発熱も暖かく感じられ
ラクガキもしやすくなるのです。
b0008241_09595547.jpeg
しかし借りた本も読まんと二週間の期限はあっちゅう間
さあ、うりゃうりゃと読み倒しましょ


[PR]
# by nikopy | 2016-09-25 10:04 | イラスト
下駄をならして奴が行く
b0008241_15382710.jpg
里帰り岡山で念願の一本下駄を購入した夫さま。

ちなみに私もミニ一本下駄(板が半分サイズで爪先歩きになるタイプ)を買いましたら、足の接着面がデコデコな為、痛くて10分程しか歩けませんでした。トホホ。

本日その下駄で初おろし。保険に雪駄を持っていったけど、そのまま無事に帰宅されました。
b0008241_15392057.jpg

ちょいと、山スキーしとるようですねえ(笑)

[PR]
# by nikopy | 2016-09-24 15:43
白馬あたりでころりんこ
b0008241_12324172.jpg

岡山から黒部に寄り長野への道
白馬あたりの田んぼに、なんかおる

誰かのにぎりめし?

新米の季節じゃのう
[PR]
# by nikopy | 2016-09-23 12:36 | 里帰り
岡山だより
b0008241_12192693.jpg

こんにゃちは
また岡山に行ってきたんじゃ
b0008241_12202060.jpg

いっしょ撮りして遊ぶと
「なんしょん。やっちもねえ」というような顔をされました
b0008241_1222994.jpg

国分寺のれんげ畑の後には
古代米(赤米)が実っていたぞ
b0008241_12235845.jpg

実家の近所の田んぼは普通の稲
根元にイチゴみたいなピンク色の卵らしきモノが多数…(^^;
b0008241_12244988.jpg

ここから何が出てくるんじゃろうかのう
b0008241_12251392.jpg

水草は綺麗な紫の花を咲かせていた
b0008241_1226079.jpg

これはショッピングセンターで食べた苺フラッペと玄米珈琲ゼリーアイスのせ
苺ソースがほんまもんで美味かったのでした♪
b0008241_12272493.jpg

[PR]
# by nikopy | 2016-09-23 12:28 | 里帰り
ハートはどこ?
b0008241_17295529.gif
b0008241_1730774.gif

まあ朝から素敵なメッセージ(笑)
b0008241_17302065.gif

そう言われちゃ、撮らんといけんでしょ

と、思ったのですが
b0008241_17313370.jpg

これ?
b0008241_17314426.jpg

これ?
b0008241_1732223.jpg

これかな~
はっきり判りませんでした(^^;

柄がハートってことかしら
b0008241_1733199.gif


[PR]
# by nikopy | 2016-09-14 17:37 | 日常まんが