散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あさ散歩2 キノコの魔法にかけられて~
b0008241_08145981.jpg
昨日のあさ散歩
犀川べりまでやって来た
b0008241_08151948.jpg
緑が生き生きしているな
b0008241_08184112.jpg
しっとりしたベストコンディションの中
キノコ登場

「存分にお撮りなさい」
と、魔法にかけられたワタクシ

b0008241_08202154.jpg
b0008241_08203890.jpg
b0008241_08205732.jpg
大きいの 細かいの 白いの 黄色いの 茶色いの
変な形の
何種類あったのかな~?

同じ様でも蚊に刺されながら(^^;
這いつくばって撮りました
b0008241_08241698.jpg
なんだかリラックマみたいな風のキノコっち
癒されるわけなのね

ということで散歩は後半
食べないキノコ狩り
とあいなったのだった

食べないのに
惑わすなんて

キノコ
すげえのう





[PR]
# by nikopy | 2016-09-28 08:28 | 散歩カメラ
秋あさ散歩
b0008241_12123468.jpg
久々のあさ散歩in長野
もう秋風味です
b0008241_12133305.jpg
田んぼもあれば林檎畑も
そろそろとれとれ林檎が買えそう
b0008241_12151018.jpg
コスモスも可愛らしくゆれていた
b0008241_12155206.jpg
b0008241_12161500.jpg
本日の散歩は気付けば約2時間弱

ということで散歩記事は明日も続くのです(^^)



[PR]
# by nikopy | 2016-09-27 12:19 | 散歩カメラ
我が庭
b0008241_11502590.jpg
本日の我が家
勝手に生えているスギナちゃんの雨粒(or朝露)が可愛いかったので
ぱさぱさ撮りまくる

爽やかなクリスマスイルミみたいやのう♪
b0008241_11530993.jpg
苺の葉っぱも負けとらへんで~?
b0008241_11535124.jpg
そんな我が庭のレギュラー陣もご紹介(^^)
二十日大根は前回の種がとんで実った模様
えらい、えらい☆
b0008241_11551149.jpg
間引き菜と一緒にいただきましたのさ
b0008241_11563864.jpg
隣の屋根にて 林檎を狙う オナガかな?

[PR]
# by nikopy | 2016-09-27 11:58 | 家庭菜花園
いいの見っけ♬
b0008241_14570821.jpeg
今日ふらりと目に入った漫画用お絵描きアプリ
無料だしレイヤーも使えて、ペンの書き味が現時点で一番しっくり!

b0008241_14572506.jpeg
ということで、気分も浮かれて
日常漫画もアップるん。

以下 捕獲された青虫の写真
見たくない方は避難されたし
b0008241_15240041.jpg
小松菜を 食われて わたしゃコマッたナ

秋空に 映えてますなぁ 青虫くん

[PR]
# by nikopy | 2016-09-26 15:25 | 日常まんが
iPadのお絵描き アラカルト
b0008241_12055280.png
脈絡もなく、幾つかのアプリでお絵描きするが
なんだかとりとめなさすぎね

パソコンで描くのにいちばん慣れてるから
使い勝手でまごまごしてしまう

それでも気軽に取り出して
手書き風味もだせるとは

全く技術革新ちゅうのは
でーれぇもんじゃのう。

[PR]
# by nikopy | 2016-09-26 12:10 | イラスト