散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お洒落虫あらわる(注意:本物の虫です)
b0008241_784258.jpg

おはようございます
雨上がりのこちら

三鷹で芽を出し
上田で花を咲かせた種の子

美しい八重のほうせんかが
ニラの鉢で一緒に咲いてくれました(笑)

b0008241_7113443.jpg



さて、続きは美しいけど
苦手な人も絶対いる○○虫さん登場です

b0008241_7195015.jpg

心をしずめて…

More(勇気のある子はポチッとな)
[PR]
by nikopy | 2016-08-31 07:23 | 家庭菜花園
雨上がり
b0008241_17405903.jpg
夕方晴れてきた長野です
ふっくりした雲がかわいい
b0008241_17422713.jpg
ご近所の林檎はオリンピックの冠みたいなリース型
だいぶん大きくなってきたぞ
b0008241_17443424.jpg
ふっくり


[PR]
by nikopy | 2016-08-30 17:45 | 散歩カメラ
もどりんぐ
b0008241_11152820.jpg
お盆頃の岡山の田んぼは 
まだホモ出ていなかった…もとい稲穂も出ていなかったが

富山はもう刈り取り間際な稲穂が黄金になりつつあり

そして戻ってきた長野のご近所も
田んぼ横を歩いたら、「さらさら、さらさら」と稲穂の歌が聞こえました

実りの秋が近づいてます

久々の長野のスーパーも巨峰やら梨やら林檎はつがるが出始めてましたが
夫は秋田のスイカを所望。1/4で300円切りとはお安いな♪っと買い求めたら
美味しかった(^^)ラッキー♪これが食べ納めかな~?
と思うように少しずつ暑さが和らぎ、昨日は鍋も我が家に今シーズン初上陸

美味しいものが増えてきました
実りすぎないように参りたいものでつ(できるかな~?>夫)
b0008241_11233646.jpg
これは昨日の長野のお空

こちらは台風の影響は無いですが
静かに雨が降っています

東北や周りの地域も台風の影響がたいしたことがありませんように





[PR]
by nikopy | 2016-08-30 11:26 | 里帰り
実家なう
b0008241_13183760.jpg

スイカジュースにレモンバームのせてごくごく
いつの間にやら富山の実家に来ています
庭の紫蘇も美しく、ご飯の上にのっけてぱくぱく

More
[PR]
by nikopy | 2016-08-23 13:30 | 里帰り
みゅうりんぴっく
b0008241_11592941.jpg

オリンピックも終わりましたが
たくさんの興奮でみゅうも金メダルがとりたくなりました(笑)

More
[PR]
by nikopy | 2016-08-23 12:08 | 里帰り
ようやくゲットだぜ
b0008241_7421797.jpg

先日見かけた黒い糸トンボの美しい青色の胴。ソロリソロリと近づいて、なんとか写せた~??

今日みたら5頭いた。
殆どは黒い胴の子でした。
b0008241_7443462.jpg

セミやら
b0008241_745578.jpg

蝶やら
夕暮れの彼らはお休みモードなのか、撮りやすかった。
b0008241_7464686.jpg

b0008241_749256.jpg

オマケ 昨日の昼頃ドライブ写真。
緑豊かじゃろ~。
[PR]
by nikopy | 2016-08-11 07:50 | 里帰り
今朝のトリモン大量ゲット
b0008241_7241443.jpg

今朝は涼しくて気持ちよかった(過去形)
b0008241_7261660.jpg

花とカマキリ
b0008241_7265984.jpg

稲とチョウ
b0008241_7275364.jpg

ニラの花とも??
b0008241_729074.jpg

糸トンボ
b0008241_730457.jpg

稲にカマキリと蜘蛛
b0008241_731532.jpg

この世界はチョウ獣戯画?
b0008241_7322858.jpg

深みにはまって帰ってこれなくならないようにね。
今日も蚊に刺されちゃったよ(笑)
[PR]
by nikopy | 2016-08-10 07:33 | 里帰り
トリモンGO
b0008241_13311818.jpg

もしかして私はポケモンGOならぬみゅうさんトリモンGOにはまっとるのかな、と気づく。出現は岡山のみやけどな(笑)
b0008241_13332373.jpg

見にくいですが、美しい青色の胴体の糸トンボもいらっしゃった。スマホで撮るのは難しいがぁ。
b0008241_133594.jpg

虫取みたいなものって、やはり填まるんかもね、今頃得心。
b0008241_13363974.jpg

嫌われん程度に遊びねぇよぅ。
[PR]
by nikopy | 2016-08-09 13:37 | 里帰り
忍び寄る影
b0008241_1345287.jpg

誰の影?

b0008241_1361388.jpg

それは捕り物大好き野生時代なみゅうさん。いつの間にやら岡山入りです。
b0008241_1385820.jpg
b0008241_1383489.jpg

やっぱり長野よりでーれぇあっちいの~
[PR]
by nikopy | 2016-08-09 13:10 | 里帰り
ざぼーん
b0008241_8314941.gif

ザボーンと潜りたいにょ
b0008241_8321643.gif

ただのらくがきにょ
[PR]
by nikopy | 2016-08-05 08:33 | イラスト


フォロー中のブログ
りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧