散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
すぐ熟す子を料理する
b0008241_9375227.jpg

バナナはつるす保存とはいうけれども
温かすぎるのか、あっという間にとろんとろんになるー

ということで夫のお昼用バナナ
今日は柔らかすぎると携帯を拒否されたのでマフィンにしてやった

やっぱこの時期バナナは野菜室なのかな~(--)

b0008241_9401395.jpg

庭に適当にばらまいた種の子咲きました
街路樹の下で咲いている子より花が小さい
来たるガツンと暑い夏に生き残びれるかのう
[PR]
by nikopy | 2016-07-28 09:44 | 料理
花火?
b0008241_857673.jpg

昨日の夕方さんぽでみた花火?

More
[PR]
by nikopy | 2016-07-28 09:01 | 散歩カメラ
来客ケロりん
b0008241_8584731.jpg

雨上がりの今朝
我が庭にアマガエルさまがいる

More
[PR]
by nikopy | 2016-07-27 09:05 | 家庭菜花園
朝んぽ2
b0008241_958773.jpg

どーんとなった しだれ花火みたいな柳
でっかいなあ。

More
[PR]
by nikopy | 2016-07-26 10:06 | 散歩カメラ
朝んぽ1
b0008241_9493020.gif

昨日今日と朝さんぽ

More
[PR]
by nikopy | 2016-07-26 09:56 | 散歩カメラ
バナナん
b0008241_10242426.jpg

朝の日課になりつつあるスムージー
メインはバナナと小松菜とヨーグルト

More
[PR]
by nikopy | 2016-07-25 10:30 | 日常まんが
お相撲トレイン
b0008241_1052919.jpg


相撲中継を観ていて
こんなシーンに出会ったら

相撲取りさんたちがチューチュートレインしてたら面白いのに~と妄想して

似顔絵ブログhttp://ameblo.jp/minikoro/entry-12183017461.html
にラクガキアップです

大相撲も あと三日
どうなるのでしょう~

最近は音を消してお相撲を観るのがマイブーム
情報をすこし減らすと取り組みに集中できて

ちょっと良いかな~と思とります
[PR]
by nikopy | 2016-07-22 10:55 | イラスト
水彩で絵はがき
b0008241_8413442.jpg

たまには手描きのお便りもよいなあと
久しぶりに絵筆を取る

彩(サイ)っていう色筆ペン使用
水を加えたりしてにじませたり混ぜたりできるのが楽しい

出しに行こうとしたら
ポストにお友達から暑中見舞い一枚

広島はもう梅雨明けなのね

お返事にと、もう一枚描いたら勢いで増殖
5枚になりました

郵便局で夏らしい切手買って貼ってポストイン☆
こういう時間もいいもんだ
b0008241_8494188.jpg

サムタイム☆サマタイム
[PR]
by nikopy | 2016-07-22 08:49 | イラスト
ほそぼそと咲いているよ
b0008241_832104.jpg

今朝の訪問者チョウチョ
b0008241_8331333.jpg

庭の子たち

ゴーヤは花は咲かすけどあまり蔓も伸びず実も付かず
二十日大根はもはや花として楽しみ中
地植えしたバラ、細々だが咲いた

先日の雨で
枯れかけてた子も息を吹き返したが

雑草君たちも勢力を増している
こいつらには虫はつかんのよね

放り投げてた、もらい物の松葉ボタンの種も
雑草くんたちに紛れて芽が出てきてた

みていると、これは何の草かな~?ってものがたまにある
そんなのは、摘まずに観察観察

この庭は どんな植生になるのかな。
[PR]
by nikopy | 2016-07-22 08:39 | 家庭菜花園
朝顔さまー4
b0008241_1101329.jpg

我が庭には朝顔の芽がひとつある
過激な暑さにか、新天地になじまぬのか、まだ葉は4枚

More
[PR]
by nikopy | 2016-07-21 11:06 | イラスト


フォロー中のブログ
りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧