散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
猫の顔も気まぐれよ
b0008241_14451195.jpg

岡山のみゅうさんの凄みのある顔
ちいと、どこの組の方かしら?と思いますが。

More
[PR]
by nikopy | 2016-06-29 14:53 | 里帰り
どこも紫陽花
美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
b0008241_1459893.jpg

岡山から長野に戻ってきました。
どこも紫陽花まつりね。
b0008241_1512520.jpg

雨を受けた姿
b0008241_1523837.jpg

濃い紫もイカしてる
b0008241_1545852.jpg

これは岡山ちゃんなカエル
庭はちょいと悲しい状況になっとりましたが、
ぼちぼちメンテして行きましょかね。

長野の田んぼにも、たくさんオタマジャクシがおりましたわ。そのうちカエルの合唱が聞こえてくるかしら。
[PR]
by nikopy | 2016-06-28 15:07 | 散歩カメラ
ピーナツ豆腐
b0008241_7445954.jpg

岡山で食べるピーナツ豆腐。豆腐より色白ぷるんで美味しいです。
ここだけの食べ物なのかな?
写真は夫お勧めのメーカーのものです。
[PR]
by nikopy | 2016-06-27 07:49 | 里帰り
雨の岡山ぢゃ
b0008241_859138.jpg

雨上がりのアマガエル
b0008241_8594132.jpg

岡山の今はこんな感じ。
b0008241_903495.jpg

テッセンも一輪だけだけど瑞々しい。
b0008241_923036.jpg

b0008241_933316.jpg

b0008241_94252.jpg

みゅうさん雨の日は寝る寝る
[PR]
by nikopy | 2016-06-23 09:05 | 里帰り
プチさんぽ富山
b0008241_1185322.jpg

JRからあいの風鉄道に変わって初の乗車で富山におでかけ
ライトレール ポートラムも初乗車

広島の新しい路面電車の小さいサイズって感じ。
最初は道路を走り、そのうち家と家の間の場所をくぐるように進みます
途中の東岩瀬駅で下車。

平日の10時半ころだからか人通りは殆どなかったが、
遠足の黄色い帽子の集団だけが列をなしていました。

More
[PR]
by nikopy | 2016-06-15 11:49 | 旅行
実家のアジサイ
b0008241_1112313.jpg

富山も梅雨入りしたこの日

More
[PR]
by nikopy | 2016-06-15 11:06 | 家庭菜花園
今年二度目の京都
b0008241_1148562.jpg

早朝4時半に黒部を出発
途中で甥をピックアップして

More
[PR]
by nikopy | 2016-06-13 12:09 | 旅行
庭木まわり
b0008241_1714346.jpg

ちゃんりんらんりん
ちゃんりんらん 響けよアマリリス♪

なんて曲を小学校時分
たしか指と遠いところを見るという行間体操の目の運動に聴いた

More
[PR]
by nikopy | 2016-06-12 17:24 | 里帰り
帰省
b0008241_1741478.jpg

清冽な黒部川の流れよ久しぶり
金曜日に上田のフラから直接黒部に里帰りをしました

More
[PR]
by nikopy | 2016-06-12 17:13 | 里帰り
初収穫
b0008241_1934392.jpg

我が家の新菜園での初収穫
超日当たりが良すぎるのと、大小のアリどもがアブラムシ牧畜をしまくっているせいか
まだまだおちびさんですが、ありがたくいただきました

第二弾はもうちょっと立派なの期待したいね。

そうそう昨日は電柱交換のため午後から数時間停電だったので
雨降りそうだったけど散歩がてら
気になっていた雑貨屋さんへ行ってみた
なかなかいいかんじでしばらくうろうろ

More
[PR]
by nikopy | 2016-06-10 19:07 | 家庭菜花園