「ほっ」と。キャンペーン

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2016年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
絶版本
b0008241_9384582.jpg

土曜日に買った脈絡のない本3冊
真ん中の何とも言えない迫力の本「高須帝国の逆襲」は
高須院長の文章がメイン

今までは西原さん側の高須さんしか見てこなかったが、
彼の文を読んでみて、とってもいいお付き合いをしているのだなと
彼女への目線の優しさが伝わってきて良かった。

ところが本日絶版のニュースを見てびっくり。
http://ameblo.jp/drtakasu/entry-12165685353.html
良い本なのに面倒な時代やな。

ということで 超新しい絶版本ゲット?
[PR]
by nikopy | 2016-05-31 09:44 | 映画と読書
にわにわしごと
b0008241_9212022.jpg

新居の庭で菜園開始なオット様を二階より激写
ワタクシが雑に植えた枝豆はカンカンのお天気であっという間に玉砕しました
やっぱりちゃんと土をかぶせないといけなかったのね。
山椒の木もちょっと怪しい雰囲気

それでも枯れかけたバラの鉢も直に植えたら
ちょっとだけ青い葉を出していていた

根付く子もいればそうでない子もありね。
まあ様子を見ながらまたなにか植えたいな
[PR]
by nikopy | 2016-05-31 09:35 | 家庭菜花園
ご近所パトロール
b0008241_10524149.jpg

梅もごろごろとたわわに実っていたご近所さんぽ

そういやスーパーにも梅が並び始めましたわ

More
[PR]
by nikopy | 2016-05-24 10:58 | 散歩カメラ
フナの古代ハワイ神秘の教え
b0008241_9364661.jpg

長野図書館で初めて借りた本のひとつ
流行りのホオポノポノのことも含むハワイの教えが書かれていました

自分の中にはベーシックセルフ ミドルセルフ ハイセルフがあり、そのバランスを取ることが大事
困ったことが起きるのはバランスが崩れるから起きる。

心や身の回りの整理も同じだなあ、なんてフムフム読了
アメリカ文化に塗り替えられたようで、まだまだ息づいているマナがあるのですね

そのうちハワイにも導かれましょう♪ぬふふ
b0008241_9525541.jpg

読んでいてちょっといいなと思った文を
ipadで書いてみたらちょっと愉しくなり
いくつか書き散らし。相田みつをじゃねーよ~(笑)
[PR]
by nikopy | 2016-05-24 09:53 | イラスト
謎の菜園
b0008241_13264389.gif

新しい新居は土のある庭付き
夫もせっせと家庭菜園しており
私もマリーゴールドやらハーブやら山椒の木などを植え付けました

More
[PR]
by nikopy | 2016-05-23 13:32 | 日常まんが
すいかちゃん
b0008241_1321977.jpg

昨日のフルーツはスイカ
暑くなって夏も近いねえ
すいかちゃんの顔もちょい火照りっち?
[PR]
by nikopy | 2016-05-23 13:03 | 料理
みゅう 習わぬフラを踊る
b0008241_2042428.jpg

少し前から習い始めた新曲「papalina lahilahi」を
スマホの写真のみゅうが踊っていた

もしや、私が岡山でこっそり練習しているときに
彼女は見ていたのか??

私より上手く踊れるかニャ
ふふふ。なんてな(^^;
b0008241_20412990.gif

[PR]
by nikopy | 2016-05-20 20:46 | フラ
みどりな上田城跡
b0008241_20225926.jpg

今日もフラレッスンで上田へ
オニギリ持って上田城跡にいったら青々していい感じ
b0008241_20241443.jpg

カルミアやヤマボウシも綺麗に咲いてた
b0008241_20252550.jpg

柵があるから近寄れませんでしたが
お堀のフチには見たことのない花が

発見があるのも愉しいもんだす☆
b0008241_20272134.jpg

[PR]
by nikopy | 2016-05-20 20:27 | 散歩カメラ
お陰様で11年
b0008241_858322.jpg

今月ちょっと前に結婚11周年を迎えました
お祝いと言うより普段のごはんで過ごしましたが、それもよし

この紙粘土人形も11年経った
地震や粗相で落下もしたことあるけれど、案外丈夫(^m^)
b0008241_8592020.jpg

笑点は50周年だそうですから
それに負けないように元気で笑って参りましょ

これからもよろしゅうに。
[PR]
by nikopy | 2016-05-20 09:04
ぐるぐるシナモン
b0008241_11265829.jpg

ぐるぐるぐるぐる なんだこれ?
ノースカロライナじゃないよ(わっかるっかなー?)

More
[PR]
by nikopy | 2016-05-19 11:35 | 料理


お気に入りブログ
りんりん☆リンク
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧