散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2016年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ゆらりん別所温泉2
b0008241_1024862.jpg

日の出や食堂さんで休憩に天ぷら蕎麦をいただく
つゆは美味しかったけど天ぷらはコロモだらけだった。

で、壁に貼ってあるメニューをみたら、おすすめは「元祖馬肉うどん」
くー、そっちにすれば良かった!次回のターゲット決定。

More
[PR]
by nikopy | 2016-03-31 10:21 | 散歩カメラ
ふらりん別所温泉1
b0008241_9435743.jpg

駅前からなんでもないような道を歩くと

More
[PR]
by nikopy | 2016-03-31 09:59 | 散歩カメラ
電車でGO
b0008241_10111349.jpg

上田城の桜確認の後は駅前通りをくだり

More
[PR]
by nikopy | 2016-03-30 10:46 | 散歩カメラ
ムズムズ
b0008241_18184651.jpg

きょうはワタクシのハナが花粉で超むーずむず

More
[PR]
by nikopy | 2016-03-29 18:21 | 散歩カメラ
のびのび
b0008241_836588.jpg

我が家の屋内隔離っちバラさん
気がついたら蕾を蓄えておりました
ういういしい葉っぱもセクシーやねえ

More
[PR]
by nikopy | 2016-03-29 08:41 | 家庭菜花園
りんごの謎
b0008241_13141492.jpg

散歩の通り道
あるりんご園は何故かリンゴの枝をリンゴの木にぶら下げているのだ

なんだろう
なんだろう

よくみると、木を切った箇所などが
カップラーメンのカップや他の材質を利用してカバーされている

うちの隣のリンゴ畑の木の根元に設置された藁俵は、そのまま下から土に還りつつあるので、肥料なのだろう

リンゴを育てるにもいろいろなノウハウがあるようです
[PR]
by nikopy | 2016-03-28 13:18 | 散歩カメラ
上田の春 4 帰り道
b0008241_13101150.jpg

観光会館に寄り道した後の帰り道
あかいコブシも咲き始め

More
[PR]
by nikopy | 2016-03-28 13:12 | 散歩カメラ
上田の春 お城の中で咲いてる子
b0008241_153749100.jpg

やさしい梅♪
b0008241_15382369.jpg

私たちもまだまだ現役
香りも、その実の美味しさも桜には負けないね

More
[PR]
by nikopy | 2016-03-27 15:57 | 散歩カメラ
上田の春 2 ~お城周辺~
b0008241_15144868.jpg

上田城趾の桜のつぼみのつぼみも成長中

More
[PR]
by nikopy | 2016-03-27 15:28 | 散歩カメラ
上田の春1
b0008241_15202024.jpg

風は冷たいけど、今日はピーカン♪

More
[PR]
by nikopy | 2016-03-26 17:08 | 散歩カメラ