散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2016年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ねこほり2
b0008241_1112024.gif

日曜日ねこ雑貨のお店のあいざわさんにて行われた
ねこの木彫り教室に夫といっしょに参加してきました

More
[PR]
by nikopy | 2016-02-29 11:18 | 日常まんが
隣のリンゴ畑より
b0008241_9165137.jpg


More
[PR]
by nikopy | 2016-02-29 09:28 | 日常まんが
ジドリの自意識
b0008241_852472.gif


More
[PR]
by nikopy | 2016-02-28 08:57 | 日常まんが
梅見@上田城趾
エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
b0008241_15141542.jpg

春のパラボラアンテナ開局
すがすがしい白梅よ

More
[PR]
by nikopy | 2016-02-27 15:27 | 散歩カメラ
バルタン星人?
エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
b0008241_14441967.jpg

ふぉーっ ふぉっ ふぉっ ふぉ
青空に 木の芽 万歳 春浴びて

More
[PR]
by nikopy | 2016-02-27 14:54 | 散歩カメラ
はるいろ
エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
b0008241_1822517.jpg

春は何色?
本日はちょいと上田城趾までお散歩して
梅の花を愛でてきました

ということで、ご褒美春のおやつ☆
いちごに桜餅と道明寺~

b0008241_1824266.gif

写真を撮ってから、おひなさんぽく飾れば良かったかなと気づいたがすでに遅し
絵でゴマカスです

梅も桜餅も苺
エエ香りの宝石箱やね~♪
[PR]
by nikopy | 2016-02-26 18:06 | 料理
ご開帳みそ
b0008241_8445899.jpg

一昨年の年末に仕込んだ味噌
前記事参照http://nikopy.exblog.jp/23858340

引っ越ししてからもいじらずに、床下収納に放り込んで放置しておりましたが
ちょっとドキドキしながらご開帳
b0008241_905931.jpg

こんなんなりました♪
ちゃんと味噌になっていました(祝)

で、今朝の味噌汁より使用開始
普通に飲めました。あれ目出度や!
b0008241_965316.jpg

これは2年ほど前につけた白梅干しと
去年の秦野で摘んだお茶(ダイレクト飲み)

時間が経って居るほうが梅もお茶も
味に丸みが出るような気がする

育っているのかな?
仕込んで いただく。

いと、たのし♪
[PR]
by nikopy | 2016-02-25 09:11 | 料理
飛んでっただけのバナナ


お聞き苦しいものですが
弾き語り(か?)「飛んでっただけのバナナ」

ほんとはボサノバ系で歌ってみたかったのだが
コードがちいともわからんので

しっとるコードで要約バージョン

空に飛んで 月になる♪ ホホホ
[PR]
by nikopy | 2016-02-24 12:18 | ウクレレ
断面
b0008241_1152933.jpg

バナナをカットしたら
ありがたいモノにみえる気がした

真実の口というか
ダビンチの顔というか

ローマンバナナ現る

敷いている紙はおフランスカラーっすけど
[PR]
by nikopy | 2016-02-24 11:10 | 料理
必殺チョコ溶かし
b0008241_1785172.gif
b0008241_1785758.gif
b0008241_179566.gif
b0008241_1791292.gif


本日フラでちょこ一粒いただきましたら
家の中でも、もうちょいと食べたくなり
PCしながらつまんだのさ

PCのファンの横に置いといたらチョコがとろーり
最初食べたときより美味しゅうございました

終わりよければ全て良し
ハイ、カロリー♪

More
[PR]
by nikopy | 2016-02-23 17:14 | 日常まんが