散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
髪問題
b0008241_1140736.jpg

むかしむかし、髪は長い友達と漢字を覚え
ふつうに長って書いて×をつけられた苦い思い出があります

More
[PR]
by nikopy | 2015-07-31 11:48 | 日常まんが
LIFE!女性陣
b0008241_10111212.jpg

誰かワカルあなたは結構「LIFE!」好き♪

More
[PR]
by nikopy | 2015-07-31 10:21 | 似顔絵
ライフの方々(男性陣)
b0008241_1111455.jpg

イカ大王の勢いで
「LIFE!」の男性陣を描いてみた☆
やっぱりお笑い班は描きやすい
星野君はちょっとタッチが違ってしまう
うーん。

More
[PR]
by nikopy | 2015-07-29 11:24 | 似顔絵
I KONA
b0008241_1340967.jpg

以前に恵比寿のフラショップで心惹かれたハワイアンカード
やっぱり欲しくなってアマさんで購入

私がこの頃引くカードは家族との繋がり系が多い
家族を大事にね~っていわれてるのかな?

ちなみにオット様が最近引いたカードは「カメハメハ」似合いすぎ(笑)
意味はあなたはマナ(スピリチュアルなパワー)を
お持ちだから分け与えんさい。って意味だったかな?

毎日気が向いたときに一回ひいてみています。
おもしろいし、ちょっとだけハワイ語も勉強できるかな。

さて、今月からフラも再開しました
歩いて15分(行きは下山 帰りは山登り)のとこ

初歩のR50なクラスですが
最初はヨガマットでストレッチをして
その後はハンドモーションやステップと身体に優しい。

やはりクラスごとにステップのしかたや手の角度が違います
新鮮で、先生も生徒さんも雰囲気が良く、楽しく出来そうです

新曲は「I KONA」

踊りはこんなアクティブ↑ではなく
ゆっくりやさしいものデス☆

またのんびりやっていきます。

ちなみにこのスタジオの中には鎧兜が飾ってありました
聞いてみたら、このスタジオのオーナーの旦那さんの手作り!!

オーナーさん(女性60才)もお祭りで鎧を着て踊るんだそうです!
同じクラスのもう一人のかたもなさるそうです。

フラと武者を併せ持つ人がいるとは~上田すごいかも(^^;
[PR]
by nikopy | 2015-07-28 13:54 | フラ
カボプリの唄
b0008241_13154214.jpg

カボチャを茹でたの
残ってたから

はっけよい、作った
カボチャプリン♪

カラメルソースもダイレクト
ホーロの器で作成し 
そのままプリン液を注ぎます

青のりみたいに見えるけど
皮も栄養 捨てませぬ

焼いて 冷やして ほじくって
庭のミントも乗せました

いただきまする
ごちそさま

素朴な味の ぷりんでごっつあん☆

参考レシピ生クリーム不要●濃厚かぼちゃプリン
[PR]
by nikopy | 2015-07-28 13:24 | 料理
塚地武雅さん
b0008241_9384573.jpg

最近お気に入りのNHKのコント番組「LIFE!」で
「イカ大王体操第2」がマッキーのプロデュースで放映された塚地武雅さん

翌週にはスゴイ振り付け師による振り付きで発表

「イカイカイカイカ イカ大王♪
君のカメラのど真ん中に映りた~い~♪」

なかなか切ない歌詞だけど楽しいポップな曲で
録画したのを数回見たら頭から離れなくなりました(><)

More
[PR]
by nikopy | 2015-07-28 09:47 | 似顔絵
名山や
b0008241_9312131.jpg

昨日は佐久のショッピングセンターまでお出かけしてきました。
浅間山は存在感ありますね。
この写真は車中で撮ったものですが、
ショッピングセンターの屋上駐車場でも立派な姿を望めました。

さて我が家からはなんと

More
[PR]
by nikopy | 2015-07-27 09:40
のんびり上田ライフ
b0008241_9162430.jpg

一階のリビングが広くなったので
○トリで足のせスツールの付いた布ソファー購入

お陰様でソファーでくつろぐ時間が増えました
なかよくゴーロゴロー♪
b0008241_9181551.jpg

さて上田はメロンやスイカも安い♪
直径20センチくらいのメロンが半身で約300円

2人だとこの四分の一ずつで2日は楽しめる(^^)
激暑のこの時期にはありがたい。

ただフルーツはゴミとなる皮がかさばるのが玉にキズ
上田のゴミ袋がちょいと三鷹の時より大きいので
一週間に2回あるゴミを1日にまとめたい…

ということで最近は食べた皮を干して干涸らびさせ作戦
激暑のお陰で1~2日でかなり絞れますね
メロンは初日は子バエが沸いてたが、日中の暑さでなんとか。

とにかくゴミ減量に珈琲の出し殻から野菜の皮までなんでも干しちゃえと
ばかりに干し祭り中

干物もつくるかね~。
[PR]
by nikopy | 2015-07-27 09:28
あさドリの後
b0008241_8375990.jpg

三鷹時代は朝5時半には出かけていた夫ですが
こちらに来てからは
朝6時半にゴハン、その後ドリップコーヒーを飲んで出勤です
優雅だわ。

More
[PR]
by nikopy | 2015-07-24 08:44 | 日常まんが
カンダタの足?
b0008241_9402629.jpg

昨日の朝、目が覚めたら
夫の背中に、なにやら異物が…

More
[PR]
by nikopy | 2015-07-22 09:46 | 日常まんが


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧