散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
サラバTOKYO
b0008241_1075520.jpg

ついにお引っ越しです。

沢山の思い出と出会えた仲間に感謝
それでは、ごきげんよう

次回は引っ越し先からお届けしまーす。

んがんぐ☆
[PR]
by nikopy | 2015-06-28 15:00 | 日常まんが
はなとやさい
b0008241_8312669.jpg

バラが開いたよ

More
[PR]
by nikopy | 2015-06-27 08:48 | 家庭菜花園
井の頭のアジサイ
b0008241_8503355.jpg

昨日は吉祥寺で友人とランチ
その前に井の頭アジサイ散歩

More
[PR]
by nikopy | 2015-06-24 09:03 | 散歩カメラ
だんだか段ボール祭り
b0008241_17105610.jpg

やってます、やってます
なう段ボール祭り 絶賛開催中☆

オットホコリとカビにむせびながら梱包中
b0008241_1711416.jpg

それにつけても大量の箱詰めをしても
まだ生活に支障がないって(通り道に難があるけどね)ことは
まだまだ断捨離度甘いんだろなー。

「使わないものに囲まれて~♪」と
己の作った歌が頭でリフレインしちまうよーん


言うはヤスシ 行うはキヨシ師匠 なんつてな。
[PR]
by nikopy | 2015-06-21 17:17 | 日常まんが
赤い実届いた♪
b0008241_16535785.jpg

山形からオット様宛に
サクランボが届きました~♪

今年もぷりぷりに甘くて美味しい!!

More
[PR]
by nikopy | 2015-06-21 17:01 | 家庭菜花園
えんそく3 いざ北鎌倉で meets my friend
b0008241_15333738.jpg

その後はあじシラス丼を食べて
江ノ島駅から鎌倉方面の江ノ電にのりました

最初はのどかっだったけど
途中からどんどん人が乗ってきて満員電車

ほんとは途中下車で長谷寺にいこうかなと思ってたけど
車窓から見たら人が、うじゃら混雑で断念

藤沢の友人と会うタイムリミットもあったので終点鎌倉駅まで。
ここもラッシュアワーのような人混み。

※昨日のニュースでお天気お姉さんも17日に長谷寺に行ったそうですが
90分待ちでしたと言っておられた。降りずに正解だった。


ならばJRで藤沢に向かうことにしたら友人より着信
車でくる友人と北鎌倉で待ち合わせ

More
[PR]
by nikopy | 2015-06-20 15:54 | 散歩カメラ
忘却のシウマイ
b0008241_16371969.jpg


More
[PR]
by nikopy | 2015-06-19 16:41 | 日常まんが
えんそく2 エノスイと海
b0008241_13172228.jpg

続きましてはイルカショー

アシカやクジラも参加していてとても賑やか。
こちらの水族館のイルカはここで生まれ育った4世もいるらしい。

昨今いろいろ言われているけれど、観てるだけで泣けちゃうくらい
みんな楽しそうで愛おしかったです。

またトレーナーさん(というのかな?)たちはフレッシュでMCの声もキラキラ、まるで「おかあさんといっしょ」のお兄さんお姉さんのようでした。すごいな~家のいとこの子供もこういうのを目指して勉強しているそうですが、これは難関かも。がんばれー。

More
[PR]
by nikopy | 2015-06-19 13:38 | 散歩カメラ
えんそく1 江ノ島
b0008241_1241685.jpg

少し前からちょっと行きたいなーと思っていた江ノ島方面にふらり旅

数日前には鎌倉江ノ島の旅行本を借りていて
その日の朝テレビをつけたら丁度江ノ島水族館の映像がうつり
ちょうど旦那は送別会で夕食いらずDAY

行くなら今でしょ!という感じでGO

More
[PR]
by nikopy | 2015-06-19 12:51 | 散歩カメラ
J-胡瓜
b0008241_12314968.jpg

ミニきゅうりとしの字なきゅうりが合体してJ-胡瓜

More
[PR]
by nikopy | 2015-06-18 12:34 | 家庭菜花園