散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
天使
b0008241_10281214.jpg

おや、天使がいるよ

More
[PR]
by nikopy | 2015-04-30 10:37 | 里帰り
岡山なう
b0008241_10182583.jpg

晴れの国岡山からこんにちは
ご近所の麦畑の横にはレンゲ畑
b0008241_8335058.jpg

みゅうさま日々パトロール
b0008241_10245711.jpg

b0008241_10251580.jpg

かえる祭も開催中
b0008241_84011.jpg

b0008241_84027100.jpg

テッセンも咲きはじめました
b0008241_8413710.jpg

ほんに、のどかじゃ~
b0008241_8422468.jpg

[PR]
by nikopy | 2015-04-30 08:42 | 里帰り
また移動
b0008241_1651321.jpg

朝早くに東京を出てぶんぶん丸
ゴールデンウィーク恒例の岡山里帰り

私は車の中で船をこぎ
夫は休むことなく走るドライバー

おかげさまで無事に到着しました

岡山はいつも通り藤にボタンにツツジが咲き
ヒバリがぴちぴち鳴き賑やかです

猫のみゅうさんも、もちろん元気
また写真を撮りまくるかな?

それではまた、ごきげんよう☆
[PR]
by nikopy | 2015-04-25 16:10 | 里帰り
カモミール
b0008241_18435428.jpg

我が家のカモミールさんが初開花
早速お茶にしてみました
見てよし香ってよしおいしい
b0008241_18445326.jpg

もうすぐGW移動
生き延びてくれるかな~毎年の悩みの一つだよん
[PR]
by nikopy | 2015-04-23 18:45 | 家庭菜花園
昭和記念公園
b0008241_1836331.jpg

こりもせず今年もはせ参じた昭和記念公園
b0008241_18371892.jpg

水辺に映る花の美しいこと
しかしチューリップひとつひとつは
近づいてみたらピーク超え団体活動の見事さか

また遠足の子供たちの赤白黄色な帽子の行列も愛らしくてチューリップのよう
b0008241_1840519.jpg

ポピー畑も光のように
白黄色オレンジが光を浴びてゆらゆら
おじさんも見とれますね
b0008241_18404678.jpg

ネモフィラ畑 青がいいね
b0008241_18411845.jpg

ということで、この日の歩数はぶっ飛び二万四千っっ
まあ家から三鷹駅までの往復も入ってますが(^^;
しばらくこの記録は超えないことでしょう
[PR]
by nikopy | 2015-04-23 18:42 | 散歩カメラ
春風ビュンビュン丸
b0008241_13315385.jpg

今年の春の天気はよくかわる気がします。
今年は風も強いなあ。

そんな風にのって東京に舞い戻り。
もうすぐGWやからまた風に乗って移動となりそうなので、買い物は極力せずに冷蔵庫デトックスぢゃ~!

それより深刻だったのは
わが家がカビ御殿になっていたこと(>_<)
新緑はよいけれど、カビの緑に染まるわが家のクッサイこと。トホホ。

本棚のもう読まない、本などもこの際デトックスだああ!
[PR]
by nikopy | 2015-04-21 13:39 | イラスト
にょきにょき
b0008241_1184477.jpg

実家の玄関先、レモンバームがにょきにょき
摘んでお湯を注ぐと即席ハーブティー。ええ香り♪
東京の鉢の方は絶滅したけど地面のかたは強いねえ。
b0008241_1194127.jpg

帰った時には咲いてなかったわすれな草も開花したよ。
季節は進むずんずん進む。
b0008241_11101761.jpg

これはなんて花じゃろう?
b0008241_11103811.jpg

ホタルイカも食卓にあがるようになってきたのだ。
まいうー。
[PR]
by nikopy | 2015-04-18 11:15 | 家庭菜花園
天神山ガーデン
b0008241_9494477.jpg

昨日は母と魚津市の天神山ガーデンhttp://www.uozu-kanko.jp/?p=304にお散歩

ハナモモと水仙が満開で点描画のように素敵でした

また道の脇に細いゼンマイやワラビが伸びてきていて
母はそちらのほうにココロ惹かれていたような(^^;

こじんまりとしたよい場所です。
[PR]
by nikopy | 2015-04-18 09:53 | 里帰り
宮野山
b0008241_15285540.jpg

近所の山に母と桜見物
昨日の雨と今日の風で大分散ってましたね
b0008241_15294457.jpg

新幹線駅が見下ろせるこの場所には
碑が作られてました
b0008241_15302880.jpg
b0008241_15303942.jpg

風は強かったけど寒くはなく
春になったなと思いました。
[PR]
by nikopy | 2015-04-16 15:31 | 里帰り
成長
b0008241_13513332.jpg

春が来れば学生さんは一つ学年があがるのね
久しぶりにあった甥っ子は大学生っぽい感じに
姪っ子も高校生っぽい格好をしていたわ
成長してるのね~ん。

こちらは枯れる(いぶし銀な)魅力で勝負してくしかないかのう
新緑といい、若さのまぶしい季節ですわよ。
[PR]
by nikopy | 2015-04-14 13:54 | 里帰り


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧