散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
春の情景
b0008241_7321433.gif

暖かくなってくると
人も外で気持ちよくお過ごしですね

日中に、こんな情景を見ると
ああ、春休みだったんだっけ。と思うのでありました☆
[PR]
by nikopy | 2015-03-31 07:33 | 日常まんが
ご近所さくら
b0008241_6221473.jpg

日曜日

More
[PR]
by nikopy | 2015-03-31 06:31 | 散歩カメラ
井の頭公園 黄色まつり
b0008241_6451382.jpg

井の頭散歩は桜ダケジャナ~イ
これは公園途中の住宅街ですがね

ミモザを見るとミモザサラダ~と思ってしまうのは何故
黄色っておいしそうなのかな

More
[PR]
by nikopy | 2015-03-27 06:57 | 散歩カメラ
井の頭公園 桜パトロール2
b0008241_6261393.jpg

ほんで、ようやっとお池の周辺にやって来た
お、白いの咲いとる、と思ったらコブシだよ

More
[PR]
by nikopy | 2015-03-27 06:32 | 散歩カメラ
井の頭公園 桜パトロール1
b0008241_6191683.jpg

昨日もお天気がよろしくて
さんぽさんぽ

More
[PR]
by nikopy | 2015-03-27 06:23 | 散歩カメラ
どこに咲くの いつ咲くの
b0008241_8493736.jpg
b0008241_849444.jpg
b0008241_8495237.jpg

年を取ったら…
b0008241_8495925.jpg

昨日の散歩中
卒業式帰りの親子連れを見かけた

胸にピンクの花を飾り
素敵なセレモニーの余韻を醸し出し

このあたりには沢山の桜並木があるのですが
面白い事に老木は、根本や脇や幹からダイレクトに花を咲かせていたりして
ちょっとユーモラス

私も桜だとすればそろそろ老木な年齢ならば
どこでもいつでも好きなときに咲けばよろしいのかも

なんて思ったわけです(^^)
ぷぷぷ
b0008241_8583246.jpg

[PR]
by nikopy | 2015-03-26 08:54 | 日常まんが
開花
b0008241_6144566.jpg

昨日は陽気に誘われて、ご近所さんぽ
桜もぽつぽつ開き始めましたよ

More
[PR]
by nikopy | 2015-03-26 06:51 | 散歩カメラ
帰ってきた70キロ台
b0008241_1205031.jpg

君にも見える、70キロ台の数字♪
b0008241_1212276.jpg

全裸で計っていたところが涙ぐましいですが(^^;
90キロ手前まで行った男が帰ってきました

出会った頃はそんなにも太るとは思わずにいた
Making good body いいえ そんなこと…♪

なんてね

食べるものはまったく替えていないのですが
毎日一万歩超えウオークは効果があったね

健康なダイエットで
さあ彼はどこにたどり着くのでしょうか?

たのしみたのしみ
[PR]
by nikopy | 2015-03-25 12:08 | 日常まんが
ボリジ開花
b0008241_115992.jpg

いちごとカモミールと一緒に寄せ植えしたボリジが開花
b0008241_1154188.jpg

存在感のある方ね
花や新芽は食べられるんだって

それにつけてもこちらは春春春
桜のつぼみもかなり膨らんできてるぞ

カメラのバッテリー充電しておきましょうかね
[PR]
by nikopy | 2015-03-23 11:09 | 家庭菜花園
カンキの唄
b0008241_1242429.jpg
b0008241_12421155.jpg
b0008241_12421661.jpg
b0008241_12422329.jpg

しばらく家を 空けていたから
オット お仕事忙しいから

帰ってきたら お掃除は必須
なにが嫌かって部屋のニオイよ
かび臭いの どぶ臭いの

窓開けて、かるく掃除機かけて
それだけじゃ 駄目よ だめなの

お風呂の目地も真っ黒くろすけ
北向きで日々結露なオットの小部屋

窓もサッシ枠も結露結露
ごらん、天井の片隅に
おぞましき~カビの群れ

ざわわ ざわわ ぞわわ 
きっと 胞子が飛んでいる

たとえ花粉が沢山飛んでいようとも
やっぱり換気が一番なの
花粉は二番でいいのです

さあさあ
がんばって~とりまっしょい(涙&くしゃみ)
[PR]
by nikopy | 2015-03-17 13:00 | 日常まんが