散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
散歩6 別日
b0008241_923020.jpg

小菊が可愛らしく咲いているのは道路脇

More
[PR]
by nikopy | 2014-11-21 09:37 | 散歩カメラ
秋散歩5 葉っぱをたずねて7千歩ほど
b0008241_935083.jpg

サザンカかな

More
[PR]
by nikopy | 2014-11-21 09:16 | 散歩カメラ
秋散歩4 ツタにからまる変態~♪(嘘)
b0008241_11342824.jpg

ツタを見てたらおしべのようなモノが…花?これ花?

More
[PR]
by nikopy | 2014-11-20 11:41 | 散歩カメラ
秋散歩3 生き物など
b0008241_11214529.jpg

通り道で出会ったのはひなたぼっこ猫に

More
[PR]
by nikopy | 2014-11-20 11:30 | 散歩カメラ
薔薇のつぼみ
b0008241_955760.jpg

今シーズンはコレが最後だね。
赤い薔薇のつぼみひとつ

水をあげたら、水滴はじいちゃうくらいピッチピチのお嬢さん♪
あら、うらやましー。

ところで、ウチには秋に仕入れたバジルの鉢がある
もともとはちゃんと生き生きしていたのだが、日に日にしなしなに…

最近よく水をやるようにしたら蘇生、というか葉っぱが元気になってきた
秋になったからでなくて、水やりが足りなかったのだな(^^;

他にも家庭菜園菜っ葉たちにはいろんな虫がついてくる
どこからくるんやー、とも思いつつ

爪楊枝片手に、一鉢一鉢覗くと葉っぱの根本に上手に隠れていたり
青い方が普通に葉っぱを食べていたり
アブラムシがいたり、
葉っぱの状態でどの虫が付いたか、経験でわかるようになりそう。

お百姓さんの苦労がちょいと、わかった気分っす。
[PR]
by nikopy | 2014-11-19 09:13 | 家庭菜花園
昨日の月
b0008241_921838.jpg

昨日の朝、雲がシマシマに流れていて
思わずカメラをもってベランダに出る。

More
[PR]
by nikopy | 2014-11-19 09:05 | 散歩カメラ
秋散歩2 モミジも赤くなってきた
b0008241_9445631.jpg

仙川公園の紅葉も赤くなりはじめ

More
[PR]
by nikopy | 2014-11-17 09:57 | 散歩カメラ
秋散歩1 青空にさそわれて
b0008241_9301825.jpg


More
[PR]
by nikopy | 2014-11-17 09:41 | 散歩カメラ
かぶ解禁
b0008241_9214114.jpg

そろそろウチのカブを収穫してもよろしいとの
オットの許可が出たので

More
[PR]
by nikopy | 2014-11-17 09:27 | 家庭菜花園
散歩日和
b0008241_10151426.jpg

昨日も良いお天気だったので
歩いて吉祥寺に

久しぶりに髪もカット。
15センチほどだけど、梳いて貰いかなり軽く♪前髪も久々にできた(^^)

行ったのはコピスの近くP&Mというお店で
11月7日にオープンしたばかりでキャンペーン中
カットだけで2500円のところ30パーセントオフの1750円でした♪
空いていて、感じも悪くなかったし、イイお店でしたよ~☆

More
[PR]
by nikopy | 2014-11-14 10:27 | 散歩カメラ