散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
つぶやき
b0008241_10234961.jpg

昨日の買い物は

地場産野菜自販機前経由(ごんぶと大根1本)
ホームセンター経由(蛍光灯2本組)
図書館経由(本8冊)
スーパー(食品いろいろ)

図書館では2冊の更新だけで、借りるつもりはなかったのだが
合計8冊かりてしまう(><)

スーパーでは意地でもレジ袋を貰わなかったので
入れられる場所にはぎゅーうっと、ぎゅーっとねぇ。

ほうれん草がほとんど飛び出していた帰り道。
己の性格が、よく見えた日であったよ。
[PR]
by nikopy | 2014-11-28 10:30 | 日常まんが
ニド
b0008241_1019249.jpg


More
[PR]
by nikopy | 2014-11-28 10:21 | 日常まんが
ひっしくも
b0008241_8451622.jpg

年賀状未だ買ってないが
あんを練る。

なんて言ったら
羊みたいなふわふわな生地に
あんこ入れたまんじゅうを妄想

うん、めぇええ

なんてな。

師走前、もう走ってる ひっしくも
b0008241_10345399.jpg


b0008241_9172225.jpg

[PR]
by nikopy | 2014-11-28 08:50 | イラスト
さむいね
b0008241_11254822.jpg

ラクガキが続いてますが
クリスマスの絵は12月までとっておこう。

More おまけマンガ
[PR]
by nikopy | 2014-11-27 11:44 | イラスト
扇風機の行方
b0008241_11452854.jpg


More
[PR]
by nikopy | 2014-11-26 11:51 | 日常まんが
ジオラマねこ
b0008241_1058774.jpg

そーろそろクリスマスの絵でも…と思って
つらつらラクガキしてたらこんなの出来た

プレゼントにもらえたらちょっと嬉しいかな(^^)
[PR]
by nikopy | 2014-11-26 11:00 | イラスト
ライトアップ
b0008241_830029.jpg

日曜日はほとんど寝込んでいたが
月曜日は、回復傾向

オットと吉祥寺まで歩いて買い物に行き
オットの会社の門前にあるライトアップツリーを横目に帰った

シンプルだけど大きくて綺麗
今年は黒字だったのでライトアップしたんだって

世の中はそろそろクリスマスな飾り付け
気がつけば12月も近いのだねえ。

扇風機、片付けるか(^^;
[PR]
by nikopy | 2014-11-26 08:39 | 散歩カメラ
連休中は
b0008241_1043350.jpg

3連休は良い天気でしたね

しかし我が家は風邪なのか寒暖差アレルギーなのか
2人ともハナミズが止まらずヨレヨレ(TT)
お出かけも控えて、2人して寝こむ。

それを感知したのか、時期なのか
出雲の国から恒例の柚子が送られてきたよ。

一個だけ取り合えず蜂蜜柚子にして飲む
ほっこり良い香り♪

一日寝込んだら翌日はかなり良くなった
まだ鼻声だけどね。

これからぼちぼち ポン酢、柚子酒、はちみつ柚子と仕込んでいきまっしょい。
[PR]
by nikopy | 2014-11-25 10:48
連休の空
b0008241_10345399.jpg

イイ夫婦の日の朝は鱗雲

More
[PR]
by nikopy | 2014-11-25 10:41 | 散歩カメラ
秋散歩7 仙川の生き物など
b0008241_9421150.jpg

なんの印だろう。写真を撮って拡大して確認したら
看板にはナンバーがかいてありました。管理?

More
[PR]
by nikopy | 2014-11-21 09:46 | 散歩カメラ


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧