散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
バラの魔法つかい
b0008241_938488.gif

おととい梅仕事に引き続き、魔女の講習会にいってきた
(注:梅と今回の講座の間に1回あったんですがアップしとりませんのよホホホ)

今回はバラの花びらを使ってバラ水を蒸溜するの巻

☆これをすばらしいセンスで精密にリポートされた
「ヒトリゴトツブヤク」のnoriさんの記事はこちらをクリック

More
[PR]
by nikopy | 2014-06-30 10:00 | 料理
花子とアン
b0008241_9451731.gif

今週の花子は気持ちのアップダウンが激しそう
もう恋心でぐらぐらする姿に若いっていいな~って思ってしまう。
(--)わしも老成したのか脳

More
[PR]
by nikopy | 2014-06-25 09:54 | 似顔絵
進撃の巨大キュウリ
b0008241_854612.jpg

キュウリはうっかりしていると進撃の巨大化となります。

それにしても昨日のカミナリと豪雨は凄かった。
まあ一時だったし、降った雹もパラパラでたいしたことなかったけど

ニュースで三鷹市内のある一角はえらいことになってたことを知る
雪のように積もって、翌日まで残ってるってすごい!!

あの現場は調布との境あたりか
ウチよりちょっと南のほうに下ったとこの模様

ほんとに局所的ですな。
今日はたいした荒れ模様になりませんように。


ちなみにウチのオット様、日曜日にらっきょうの仕込みをしていて
腰がぎっくり状態に…(--;

歩みはそろりそろり。
今は靴下をはかせてあげている始末でございます。

無事に回復なさりますように。
腰を冷やすと良いのかな?(触るとアツイのよ)
[PR]
by nikopy | 2014-06-25 09:03 | 家庭菜花園
株の配当
b0008241_8362793.jpg

春に買ってきたカサブランカの球根さんが
本日開花致しました。ぱんぱかぱーん☆

More
[PR]
by nikopy | 2014-06-24 08:41 | 家庭菜花園
文化的相違?
b0008241_1112974.gif
b0008241_1113559.gif
b0008241_1114272.gif
b0008241_1115086.gif
b0008241_1115711.gif


そりゃオタフクソースは甘くてお好み焼きに合いますが
わたしゃ普通のソースでも全然許せるんですが

岡山生まれの方はデフォルトお好みソースでないといけないようです
皆さまは、どうでっしゃろ?

しかし考えてみると、このソースを買っていないということは
2度目に東京に来てから、初のお好み焼きだったんだな。
[PR]
by nikopy | 2014-06-23 11:08 | 日常まんが
アカイミ
b0008241_10353814.jpg

ちょいと割れちゃったけど
赤い実トマト収穫です
b0008241_10361628.jpg

アイコしゃんももうすぐだ~
b0008241_10363767.jpg

小粒な兄弟
さあ、どうやって山分けしよう(^^)
[PR]
by nikopy | 2014-06-23 10:37 | 家庭菜花園
ふったりやんだり なんで
b0008241_1232895.gif
b0008241_1233850.gif

なんとなく梅雨らしくと
ブログのトップの描き替えついで

More しめっぽいラクガキなぞ
[PR]
by nikopy | 2014-06-18 12:07 | イラスト
ハイ、ピンク
b0008241_8463999.jpg

我が家の夏花部門のハイビスカス
ピンクもようやっと咲いた

More
[PR]
by nikopy | 2014-06-18 08:52 | 家庭菜花園
お実をつけ
b0008241_8405656.jpg

キュウリの黄色い花
可愛いな

More
[PR]
by nikopy | 2014-06-18 08:45 | 家庭菜花園
先取り夏気分
b0008241_116156.jpg

どしゃぶったと思ったらお天気が続いたり
この頃の天気はよーわかりませんが
やはり青空を見ると気分もよいもので
シーツやら綿毛布なんぞも今のウチに洗濯×2です

お店にもスイカが並ぶようになり
ウチも今シーズンスイカデビューしたので

こんなラクガキとなりましたとさ

水分とって、汗かいて、健康的にいきたいね
あー今年は海に入れるかな~(--)
[PR]
by nikopy | 2014-06-16 11:10 | イラスト


りんりん☆リンク
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧