散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
リコーダーばあさんに会う
b0008241_18421616.jpg

歩いてたら道の先の公園から
聞こえてきたソプラノリコーダー

曲にはならず
ぺーぽーぽー、ぺーぽーぽー繰り返す

勝手に子供かと思っていたら
吹いていたのはおばあさん

側には楽譜もあるようだけど
曲にはなってないのよね

繰り返すくりかえす
のどかなソプラノリコーダーが「ぽーっ」

懐かしい響きだね
空に飛んで行く

春な感じがしたよ
ただ、そんだけのこと

で久しぶりに実家のリコーダーくん(多分まだ存命)のことを思い出す
味覚付きでさ(笑)

あはは
[PR]
by nikopy | 2014-02-26 18:52 | 戯言
きつね桜
b0008241_181485.jpg
b0008241_1815639.jpg

桜はまだ先ですが、
ちょっと暖かくなってきて
心の蕾が膨らんだかな?

今は梅でしょ!(^^;
[PR]
by nikopy | 2014-02-26 18:04 | イラスト
銀ぶら1
b0008241_931694.jpg

昨日は広島時代のお友達とデート
テーマは銀座近辺ぶーらぶら

More
[PR]
by nikopy | 2014-02-26 09:27 | 散歩カメラ
株投資
b0008241_8554068.jpg

春気分が高まってきたので
ホームセンターで花を買ってきた♪

ビオラの間にはカサブランカの球根も☆
298円が千円ほどの花に…なるかな的な株投資(^^;セコイ☆

b0008241_857245.jpg

つい「頭が良くなる花」なんて売り文句
につられてカランコエも購入

調べたら、幸福の木や金のなる木みたいな売り方なのね(^m^)
それでも花があるとなんだか気分もUPして、いいもんです

今度は野菜でも仕込むかな…♪
[PR]
by nikopy | 2014-02-26 09:01 | 料理
ハナハナ
b0008241_11413996.jpg
b0008241_11415383.jpg

まだまだ雪は溶けませんが
歩くと春の匂いがするのでハナイラなぞ

しかし本日、目がかゆい
キタキタ花粉(-m-;あら大変☆
[PR]
by nikopy | 2014-02-19 11:43 | イラスト
美☆干し芋
b0008241_9294531.jpg

実家で貰ってきた
筋肉もりもりの腕みたいなサツマイモ

蒸かして食べたが、
食べきれないので干してみる。

たべものって、なんだか美しい
今はこの写真よりも白っぽくなってるよ

干し芋になるのかな~
そのまえに食べ尽くしているかもにゃ(^^;
[PR]
by nikopy | 2014-02-19 09:33 | 料理
つながるコーヒー
b0008241_99128.jpg

先々週の写真ですが
井の頭公園内で飲んだブルースカイコーヒー(テイクアウト)

実はここのコーヒ豆は
実家に帰ったときに友人とよく飲みに行く
セントベリーコーヒーさんの豆なのだ~!

公園ではアメリカーナみたいな入れ方ですが
富山のお店ではプレスコーヒー。すごく美味しい♪

ということで、三鷹に戻ってきて早速いただく。
おいしー(^^)

先日の里帰りではここの豆を買って帰ったので
今はこの珈琲をたのしんでます。

いつも朝はドリップで入れるのだけど
一人の時はプレスで…豆まで美味くて

たまに豆のカスまで囓ってしまう始末(--;
おほほほほ たまらなーい!

この味、お近くに来た方は是非味わってみてね~♪
[PR]
by nikopy | 2014-02-18 09:21 | 散歩カメラ
水のトラブル
b0008241_8522863.jpg
b0008241_8524297.jpg
b0008241_8525660.jpg
b0008241_85384.jpg


少し前から気になっていた
水のぽたぽた

直したい~と言う気持ちが高まり
夫が仕事に行ってた昨日
ネットで修理方法を調べてやってみた。

水のモトを止めて
蛇口を外して(きゃーカビだ~!ゴシゴシ)

ナットで中身も外して
ピンを交換

炊事場の水は一気に出すぎるので
節水ピンに交換した

工事後、ドキドキしながら水のモトを開栓
お、ぽたぽた直った~!!

水栓の仕組みもわかり
めでたしめでたしなのでありました(^^)p
[PR]
by nikopy | 2014-02-17 09:00 | 日常まんが
弘法筆を選ばず?
貴方は何で除雪しますか~♪
b0008241_17415336.jpg

昨日は我が車にも雪が30センチ以上の積雪
昼にぬかるんでいるすきに除雪したよ

使ったのは
ええ、コレしかなかったんです
b0008241_17424898.jpg

松江時代に買った100円ショップの除雪ワイパーは
その時代中に命を落としたので(--;ポキッとな。

その後買ってなかったんよね。
そこで思い出すのは、、、

b0008241_17401221.jpg

雪国の実家のちかくの交差点
こんなスコップが設置されてるなんて
雪国~ってかんじだよね。
でも今年はこっちの積雪にマケタ気も…(--;

そして東京のご近所のホームセンターは
除雪グッズすでに完売でございます~。

水曜日の雪はたいしたことがありませんように(-人-)
[PR]
by nikopy | 2014-02-16 17:48 | 日常まんが
ゆきぞうくん
b0008241_1718054.jpg

今日の買い物がえりの景色
もう梅も咲いたり落ちたりしてるのね。
b0008241_17185816.jpg

これはスゴイ力作ですな(^^;
ピーターくんかな?
なかなかのアート作品に感服よっ。
[PR]
by nikopy | 2014-02-16 17:20 | 散歩カメラ


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧