散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
正月飾り
b0008241_09183920.jpg
毎年恒例、お飾り付け。
縄は毎回お義父さんがつくります。
b0008241_09200963.jpg
ミュウさんも、てごう(手伝い)しよるんぢゃ。
b0008241_09210232.jpg
b0008241_09191348.jpg
これでも新年のお迎えは、OK。

今年一年も変わらぬお付き合いをありがとうございました。感謝です。
みなさまも、良い年末年始をお過ごしくださいませ。
では、また来年!


[PR]
by nikopy | 2013-12-31 12:21 | 里帰り
ツララが立った!


b0008241_09172441.jpg
昨日の朝もしばれました。
ツララが立った!って感じ。
b0008241_09175628.jpg
ええことあるかな?
[PR]
by nikopy | 2013-12-31 12:02 | 里帰り
大霜
b0008241_07511134.jpg
今朝は大霜。
しばれました〜。
b0008241_07505560.jpg
花ちゃんもフローズンぢゃ。
b0008241_07514714.jpg
b0008241_07523417.jpg
お日さんが、照ったら溶けましたが
朝は車の鍵もなかなか開かず難儀したそうな。
これからはすこし寒気も緩むとか。
初日の出見れるといいな〜。

[PR]
by nikopy | 2013-12-29 15:11 | 里帰り
雪ちらり
b0008241_11284409.jpg
今日は岡山でも朝雪がちらりん。
b0008241_11580810.jpg
モミジの中に雪の結晶
b0008241_11592535.jpg
b0008241_12000042.jpg
あっという間に溶けて
今は風か強いけど青空もみえてます。
皆さんのとこはどうですか?


[PR]
by nikopy | 2013-12-28 13:04 | 里帰り
岡山からこんにちは
b0008241_14095953.jpg
岡山からこんにちは(゚▽゚)/

スマホでみゅう様を撮ったので
休み返上(笑)でアップします

右手の変なのは、さっき編んだ埴輪もどき
みゅうさんに愛撫されてしまったよ。
よだれつき(>y<)
b0008241_14110240.jpg
b0008241_14102364.jpg
お蔭さまで元気一杯ですわ
b0008241_14090867.jpg
ツーショット♪
やっとられんわ(みゅう)

[PR]
by nikopy | 2013-12-27 14:20 | 里帰り
メリークリスマス
b0008241_17375185.jpg
メリークリスマス!
今年はかなり早めの里帰りとなりました。

ということで、更新はしばしお休みとなります。
皆様も、良い年をお迎えくださいませ。

[PR]
by nikopy | 2013-12-25 12:59 | イラスト
フライング☆クリスマス
b0008241_16452748.jpg
諸般の事情により、もう作って食べちゃったクリケー(っていうか?)
まあ3連休の今の家にクリパしたひともいるはずなのでヨシとしましょう。
そうそう、いちごは三鷹産なんざますよ、奥様は地産地消!?
b0008241_16465995.jpg
あとは拾ってきた葉っぱでなんちゃってツリー気分…

ま、そーゆーことです(--;クリスチャンさんごめんなさい☆

[PR]
by nikopy | 2013-12-23 16:48
年賀状かいた?
b0008241_16351397.jpg
b0008241_16353363.jpg
b0008241_16354340.jpg
b0008241_16355188.jpg
便利な世の中になりましたが
機械に全部お任せすると、こういう事も起きるわけですね。

そういえば 数年前には 往復葉書で応募した、「たぶん当選の返信葉書」が
裏面真っ白で送られてきたこともありました。

あれは、わびしい気分になったわー
「かなしいとき~」と昔のギャグのフレーズが思い出されます。

ちなみに私、里帰り期間が非常に長いため
年賀状を見るのがいつも1月下旬だったりして

それだけは残念なことなのです。正月気分のひとつ やしね。



[PR]
by nikopy | 2013-12-23 16:43 | 日常まんが
5時に夢中
b0008241_17152019.jpg
今頃ですが、2度目の東京にきてからのお気に入り番組「5時に夢中」
初めて見たときは「なんじゃこりゃー」と思いましたが
今や5時の鐘が鳴ったとたんにスイッチョンもとい9CHにスイッチオンなワタクシです。
とりわけお気に入りなのが木曜と
b0008241_17153042.jpg
火曜日♪

いやー過激です ってか 自由ですね
普通のテレビが如何に規制かけ整っているかということが見えます。

最初は木曜日のエロに気をとられておりましたが
この頃は火曜日の岡本夏生さんの毎回の出で立ち(扮装?)が
美しかったり、あやしかったり、変だったりで
驚かされ 楽しませて貰っています。

こないだなんかオーロラ看板しょい女(顔も黒塗り)で凄かった。

ほんと名前の通り夢中になっております。
MCのふかわりょうさんの返しも好き。

ローカルTVって味があっていいもんだな、と今更ながらに思ったりします(^^)





[PR]
by nikopy | 2013-12-20 17:25 | 似顔絵
ヨガはじめ
b0008241_11253216.jpg
体がカチコチでナントカしたいな~とおもって
三鷹の隠れ家ヨガ教室に行ってみました
b0008241_11254456.jpg
ビギナークラスで少人数制
この時期は寒いので体ほぐし的なことから


初めて聞く単語が多くて
右左のことも含め「これでよいのかしら~」ではありましたが
なんとかついて行けたかな?

b0008241_11255628.jpg
で、2回目の時には
先生「チャレンジで逆立ちやってみる?」ということになりました。

初回に先生のスンバラシイ逆立ちを見ていたので
「無理無理無理ー」と思ったら
初心者向けの壁に九十度に足をつけるポーズでした。

私以外の方はすぐに出来たけど、
なぜか私は壁に足がつるつる滑り上に行かない…(涙)

しかし、先生が「ダウンドック(犬のポーズ)をして」とおっしゃり
そのポーズから始めたら、うそのように足が壁についたっ!!(感激)

嬉しい気分で 最後は横たわって寝るようなリラックスポーズ
その時に先生は「ええ香り」を私たちに付けていってくださり、
呼吸もきもちよいのですーはー☆
終わる頃には心も体もほわーっといい気分になります。
b0008241_11260886.jpg

ネットで見つけた教室だけど
いいクラスに出会えてラッキー。
生徒さんも感じの良い方ばかりです。

来月は里帰りでお休みするけど(フラも)
こういう時間は大切ですね。
きもちよく続けてゆきたいとおもいます(^^)

[PR]
by nikopy | 2013-12-20 11:39 | 日常まんが


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧