散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
井の頭
b0008241_9484085.jpg

ご近所も秋めいてきました
b0008241_9502818.jpg

ハナミズキも赤い赤い
b0008241_9511279.jpg

実がきらきらして美しいが、不味いとか
ちなみにヤマボウシの実は美味しいそうな
b0008241_953614.jpg

シジミ蝶たちも仲良し

さて今回はこの場所は通り道
目指す場所は…新宿でございます。
[PR]
by nikopy | 2013-10-31 09:54 | 散歩カメラ
ハロウィンな実りたち
b0008241_113246.jpg

柿を割ったらホラーホラー
カボチャに負けてはおらへんで~?
b0008241_11323584.jpg

ピーマン割ったらホラーホラー
あれ?アンパンマンとバイキンマン?

昨日、オットと井の頭公園から家に歩いて帰ったとき
公園でもハロウィン変装ご家族集団もお見かけしました

ほんと普通の行事に成り下がった感ありますな。

家ではやらんけど、
野菜がやってくれラッキー(^^)??
[PR]
by nikopy | 2013-10-28 11:35 | 家庭菜花園
秋のたべもの
b0008241_1155399.jpg

岡山から届いた柿やらすだちに
家で採れたピーマンや二十日大根
その他買ってきた蜜柑や椎茸

ザルにのせておくとなんとなくいい感じにみえるなあ(^^)
b0008241_1171881.jpg

二十日大根の育成者オット
このごろ永田農法にはげんでおられます
b0008241_1129940.gif

うーん(^^;
ピーターラビットファンの方スイマセン☆
b0008241_1129157.jpg

[PR]
by nikopy | 2013-10-28 11:30 | 家庭菜花園
ある日コメダにて
b0008241_10262468.gif

先週のことですが
吉祥寺に出来たコメダ珈琲に初めて行ってきました

丁度お昼で小腹も空いていたので
味噌カツサンドとミックスサンド
プラスデザートにシロノワールを注文したところ
b0008241_1027114.gif

あまりに多くて
普段残さずに食べる夫もギブあっぷ
私もサンドイッチ二きれで十分お腹がいっぱいになりましたが
味噌カツサンドも一きれ食べたらしんどかった~(><)
b0008241_10295675.gif

まあそれでもデザートはちゃんと食べるってのが
夫らしい…(^^;

2人でもサンドイッチ一皿で十分だね、な
コメダ珈琲体験でした~。
[PR]
by nikopy | 2013-10-25 10:31 | 日常まんが
うさりんご
b0008241_1217065.jpg

りんごの美味しい季節だな
っと浮かんだラクガキ
b0008241_12181173.jpg

モト絵はこっちのパステル

本物の林檎はウサギにしたりしないで
そのまんま皮ごと頂いておりますがね(^^)

オマケ
先日ある催しで頂いた書
b0008241_1219553.jpg

愛は今ここにあるらしい♪
[PR]
by nikopy | 2013-10-21 12:20 | イラスト
君には読めるか?
b0008241_9374133.jpg

昨日のさんぽ休憩で座ったベンチ
プレートを見ると…
おお私には読めない(-m-;
うちに帰ってネットでお調べしちゃった☆

高邁な祖父母に期待をもたれたお孫さん

期待通り、もしくはソコソコに
お育ちになっておりますことをお祈りいたします。

b0008241_9411260.jpg

のぞみは高く果てしなく
わからんちんの…♪
[PR]
by nikopy | 2013-10-17 09:42 | 散歩カメラ
ハイビスカス
b0008241_9173185.jpg

台風に負ケズ?昨日花開いたハイビスカス
風にやられたら悲しいので避難
b0008241_9181259.jpg

葱たちと…(^^;
こちらはお陰様で大したことはありませんでしたが
大変な被害の地域もありお見舞い申しあげます。

More その後うしょうしょ
[PR]
by nikopy | 2013-10-17 09:25 | 散歩カメラ
ダミンナンダナオ
b0008241_11272191.gif

寝る子は育つ

寝るツマは
態度がでかく育つカモ
[PR]
by nikopy | 2013-10-16 11:28 | イラスト
赤いりんご
b0008241_1111633.gif

先日、実家から新米が届いた
野菜や果物も隙間に詰め込んでね

地元で採れた林檎は
赤くて良い香りがして美味しかった。

故郷じゃあ当たり前でも
こちらにくるとありがたいものです

実りの秋な日本っていいな♪
[PR]
by nikopy | 2013-10-16 11:06 | イラスト
ふふふのふぬけ
b0008241_11451270.gif

台風に備え買い物もしたし

今日はのんびりふぬけルンバ
[PR]
by nikopy | 2013-10-15 11:48 | イラスト


フォロー中のブログ
りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧