散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
無意識は制御不能
b0008241_10521589.gif

夜が冷え込んできたせいか
先日夫より苦情が届く

「貴方が私の布団を独り占めして寒かった」
そりゃ申し訳ない

取り返そうとしたら
「ううううっ」と威嚇したそうな(覚えとらんっす)

そういえば私の布団は、まだ一番薄いものだったのよね
中身を足さんとな。

で、昨晩も夜中寒くなって
夫の布団に寄り添いに行ってたら(ちょっと意識有り)
半分貸してくれました

やさしいのう

とうことで今日こそは布団をかさ増しするのです(^m^)
[PR]
by nikopy | 2013-09-28 10:57 | 日常まんが
衣替え
b0008241_10441327.gif

朝晩がかなり肌寒くなりましたね
10月ももうすぐだっ
ということで
b0008241_10451083.gif

本日、衣替えに取りかかりました
夫の衣替えはベーシックなのと
あまり服の数がないので簡単

ただ、己のは毎回着れるのか?
なんだか同じモノばかりだな…と
頭の中がうにゃうにゃするのだ

それでも数着は着ないとばかりに処分
確認することで、どんな服があるのか
ちょっとだけ頭の中も整理でけた。

b0008241_10472479.gif

秋のファッションというより
過ごしやすさと動きやすさ重視になりますが
暖かいモノが嬉しい季節になったきましたねえ。

もう 鍋もおでんも始めました(笑)
[PR]
by nikopy | 2013-09-28 10:51 | 日常まんが
白サギ
b0008241_9235016.jpg

橋の上にいた白鷺さんに接近
これ以上進んだら逃げられました(^^)

More
[PR]
by nikopy | 2013-09-25 09:28 | 散歩カメラ
おんぶバッタ
b0008241_915147.jpg

おんぶにバッタ

More
[PR]
by nikopy | 2013-09-25 09:21 | 散歩カメラ
散歩はまだ続く
b0008241_1034832.jpg

見下ろせば

More
[PR]
by nikopy | 2013-09-23 10:08 | 散歩カメラ
シュウカイドウ
b0008241_9583788.jpg

秋風に揺られ もの思うかな 秋海棠
b0008241_9594147.jpg

昔の実家の庭にもちょこんと咲いてましたが
水辺に沢山咲いているのはまた趣が違います
b0008241_1004990.jpg

提灯のようにも見えて
可愛らしいなと見直しました
[PR]
by nikopy | 2013-09-23 10:01 | 散歩カメラ
彼岸花
b0008241_9271196.jpg

引き続き野川の自然観察園
前方が赤いな~と思って進んだら
彼岸花の群生

More
[PR]
by nikopy | 2013-09-21 09:39 | 散歩カメラ
野川 生きモノ祭り
b0008241_18172397.jpg

野川の自然観察園

More 注意:蜘蛛とか虫がでてきます
[PR]
by nikopy | 2013-09-20 18:24 | 散歩カメラ
野川公園
b0008241_1121791.jpg

爽やかな風にさそわれて
久しぶりの野川へサイクリング
まずは腹ごしらえ

More 野川沿いをあるいてみると
[PR]
by nikopy | 2013-09-20 11:26 | 散歩カメラ
彼岸ぐも
b0008241_16284031.jpg

先ほど家への帰り道
上空は風が強いのか
雲が絹糸のようにしゅしゅーっとなって
彼岸花のように見えるような、なんて思いました
b0008241_16272265.jpg

秋の雲いとおかし。
b0008241_16303081.jpg

[PR]
by nikopy | 2013-09-17 16:30 | 散歩カメラ


りんりん☆リンク
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧