散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
帰宅
b0008241_955923.jpg

長めの実家帰省より戻りました
広い実家と比べると
こちらの社宅は数歩歩いたら用が足りるコンパクトさ
楽っちゃー楽かな

b0008241_96646.jpg

で夫は相変わらずですが、緑たちの様子を見たら
b0008241_961568.jpg
b0008241_962259.jpg

生きてるのもありゃ、枯れっかれのも有り
ハイビスカスが元気なのはうれしかった

ハーブ系は雑草力的に逞しかったけど
GW頃にピンクの花を咲かせてくれていたサボテンが

触ったらポフポフのすかすかになっていた。
つまんだら簡単に毛がむしれた…。

幸いにも、子が6つ有り、
そのなかの3つはまだ生きている様子なので植え替えてみる。
b0008241_962882.jpg

明らかに枯れているのもありますが
カットできるところはカットしてしばらく様子見なのだ。
[PR]
by nikopy | 2013-08-29 09:12 | 日常まんが
雨つぶ
b0008241_1571128.jpg

昨日の午後
b0008241_1573898.jpg

雨に打たれた
b0008241_158047.jpg

しっとりさんたち
b0008241_1584660.jpg
b0008241_1595071.jpg
b0008241_159572.jpg

気持ちよかったかな?
[PR]
by nikopy | 2013-08-24 15:09 | 家庭菜花園
どんごろごろ
b0008241_10554342.jpg

今日は朝から「どんごろごろ」と滝のような雨が降ったり
雷鳴がとどろいたりしております。

激暑の日々がいつまで続くのか~と思ってたけど
雨が降って少しずつ秋らしくなるんだろな。

今年は高校野球TV観戦にハマリ(富山第一高校も頑張ったからね♪)
昨日、決勝戦が終わり、ちょいと淋しい気分

なので本屋で新書の「タモリ論」「無力」を購入。
どちらも、まあまあ興味深かったっす。

お休みしていた活字エンジンが再びかかってきた~ドルンドルン☆
「活字(かっ)ちゃんっ!」「よ南(読みな)…!」
あ、高校野球病が。。。

b0008241_1110429.jpg

実家のゴーヤの木は良い仕事しています。
[PR]
by nikopy | 2013-08-23 11:13 | 家庭菜花園
すごいね ふなっしー!

ふなっしーが跳び箱を跳んだ動画です
昨日、友人に見せて貰い興奮したのでアップしてみる(^^)

ただの震えるうすよごれた梨の妖精ではないのね
侮れんっ。

いまやゆるキャラも身体能力が必須かもしれませんなあ。
[PR]
by nikopy | 2013-08-21 11:18 | 戯言
老いては…
b0008241_10434043.jpg
b0008241_10434947.jpg
b0008241_10435640.jpg
b0008241_1044286.jpg


里帰り考

昔のチビたちも成長するにつれ
それぞれ自分の時間がなにかと忙しく
一緒に遊ぶことも無くなりましたが
たまに構ってくれるのが嬉しかったりします(^^)
ああ、時は流れたり~☆
[PR]
by nikopy | 2013-08-20 10:47 | 日常まんが
久しぶりの雨
b0008241_9443028.jpg

昨晩は雨が降ったので
玄関先の花もちょっとしっとり
b0008241_9471262.jpg

朝顔もまだ元気そう
b0008241_94859.jpg

女性のうなじのようにセクシー♪
b0008241_9491682.jpg

三姉妹

しかし写真を楽しんでいたら、蚊もやってきたゾ
逃げるプーン☆
[PR]
by nikopy | 2013-08-20 09:49 | 家庭菜花園
庭周辺
b0008241_9391954.jpg

玄関先のメダカ
1匹になってましたが逞しく生存中
b0008241_9401965.jpg

かえるはんは環境に同化したカサカサした色
b0008241_9414361.jpg

パイナップルリリーさん。
なかなかさわやかカラーでしょ。
[PR]
by nikopy | 2013-08-20 09:42 | 家庭菜花園
ケイトウ
b0008241_1493567.jpg

たしかに鶏頭コケコッコウ
夏の花もいろいろあるね
[PR]
by nikopy | 2013-08-17 14:13 | 家庭菜花園
窓を開ければ
b0008241_15393855.jpg
b0008241_15394558.jpg
b0008241_15395596.jpg
b0008241_1540136.jpg

先日のペルセウス座流星群が見たくって
実家の窓辺で空を見上げた

昔と違って防犯灯やら家の灯りがあり見づらかった

それでも約30分ほど窓辺にへばりつき
なんとか2つばかり流れ星が見れました

しかし蚊の音をゴングにして退散。
そんで、水を飲みに起きてきた母親に驚かれて
えへへ状態(--;



20代のころにも
飲み会の帰りに流れ星が見たくって
夜中に屋根の上で寝転がってたら

物音で「泥棒でも出たんか」とのぞきに来た母親に
またもや見つかったこともあったりして。


久々に星を眺める時間はなかなか良かったのですが
後がオソマツでございました(^^;てへへっ
[PR]
by nikopy | 2013-08-16 15:50 | 日常まんが
はんこー期
b0008241_1545510.jpg

ふらりと買った消しゴムハンコセットで
やりはじめたら、こんだけ彫っちゃった(^^)
たのすい♪でもちょいと老眼deツライとき有(笑)
[PR]
by nikopy | 2013-08-14 15:06 | イラスト