散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2013年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧
ブルーにテントウ
b0008241_911916.jpg

アジサイにテントウムシがいたよ。
色のコントラストが良いな~(^^)
b0008241_924057.jpg


b0008241_9112911.jpg

つぶつぶキッズもお散歩中♪
[PR]
by nikopy | 2013-06-28 09:05 | 散歩カメラ
雨のさんぽみち
b0008241_917288.jpg

昨日の雨の中 
トンボがじっと花の上にとまってた

More (だいたい花よ蝶よ)
[PR]
by nikopy | 2013-06-27 09:22 | 散歩カメラ
アロマ化粧水♪
b0008241_92440.jpg

先日買った「手作りスキンケアで透明美人肌になる!」
前田京子さん監修うつろあきこさんの漫画本
b0008241_942465.jpg

時々手作りする石けんレシピも
前田京子さんの「お風呂の楽しみ」を利用しているので
こりゃ間違いないでしょ~♪なのさ

まずは本に書いてあるネロリの化粧水が作ってみたくて
試しに少量のアロマセットを購入。

早速、ラベンダーとネロリの化粧水を作成。
オイルはローズヒップとマカデミアナッツオイル

ドロッパーに移し替えほんの1,2滴を
惜しみなく使った化粧水の後に肌にのせています。

まだ始めて数日なので効果の程は解らないけど
今のところ異常はないし、良い香りを楽しめてリッチ気分です

アロマセットに入っていたローズでも化粧水作っちゃおうかな~♪
なんて、ちょっとした料理気分(^^)

気分で香りを選んで日々のお手入れが出来るって、素敵じゃあ☆
はたして匂うような女になれまするか…(-m-;ぬふふ。
[PR]
by nikopy | 2013-06-27 09:14
アガパンサス
b0008241_11493654.jpg

雨がひどくならないうちにな買い物途中
アガパンサスが咲いていた
b0008241_11503561.jpg

最初は袋をかぶり、ちんまりしていたので
なんの花じゃろ~?と思っていましたが
貴方でしたか
6月の雨によく似合うすがすがしいお姿ですねえ
b0008241_11524832.jpg

[PR]
by nikopy | 2013-06-26 11:52 | 散歩カメラ
モザイクアジサイ
b0008241_1044628.jpg

昨日見たアジサイはモザイクタイルみたいだったよ
何故か昔の銭湯などを思い出すのです。
ノスタルアジサイ
b0008241_1055443.jpg


More(昔描いたアジサイらくがっき)
[PR]
by nikopy | 2013-06-25 10:08 | 散歩カメラ
渋谷
b0008241_91273.jpg

日曜日の渋谷の交差点
マック日和なのか、どでかい看板に宣伝カー&バイクが走り回っていました。

店の前にも呼び子の店員さんが新発売のお高いマックを宣伝してた~。
いやあ、都会は人がすごいねえ。


この日は夫が渋谷にご用時があったので
一緒に渋谷でランチ後、自由解散。

夫が連れていってくれたのはフランフランのあるビルの8階
韓国料理店「スパイシースパイシー」

お昼はバイキング韓国料理。チゲなども楽しめました。
ご飯よそって、自分でナムルを載せて作ったたビビムパも美味しかったな。

More(解散後はうろうろと)
[PR]
by nikopy | 2013-06-25 09:27 | 散歩カメラ
水色の本たち
b0008241_10167.jpg

図書館で借りたヘッセの「シッタールダ」と
本屋で衝動買いした手作りアロマ化粧品生活な本

ぜんぜんタイプも違いますが
どちらも心に体によろしいです。

「シッタールダ」は斎藤孝さんの本紹介本で気になって借りました
ただ、読み始め詩のような表現で進むことにへこたれそうに。

返そうか…と図書館に向かう途中、
開いたページに書いてある文章にビビーンときて読み続けたら。。。

よかったのだな、これが。

主人公はシッタールダとはいえあの聖おにいさん(爆)お釈迦様ではなく
ブッダは別に登場しています。

ヘッセは仏教についてかなり研究していたそうで
彼なりの悟りを文学にしたためたもののようです。

インドでも評価を受け多数の言語のある彼の国でも翻訳されとか。
たまには古典というか先人の文学を紐解くのもいいなあと思いました。

もうひとつの本は…長くなったので次回また(^^;
[PR]
by nikopy | 2013-06-24 10:19 | 映画と読書
ハイビスカス
b0008241_958981.jpg

咲いた翌日
一人で閉じるハイビスカス
b0008241_9585858.jpg

新しい蕾がまた咲くよ
君は夏のパラソルだね。
[PR]
by nikopy | 2013-06-24 10:00 | 家庭菜花園
こねこ
b0008241_8482669.jpg

図書館横で昨日みかけた子猫っち
手に乗りそうなくらい小さかった。

シャッター押したら、逃げてった
生まれてまだ間もないんだろうなあ。

ベイビーってかわいい(*^0^*)♪
岡山のみゅうは義母とすったもんだがあったようですが…。

オマケ
b0008241_8531782.jpg

散歩してると
いろんな処に落とし物が引っかけてあったり致しますねえ
無事、持ち主の手に戻れますように。
[PR]
by nikopy | 2013-06-23 08:54 | 散歩カメラ
茄子にかける虹
b0008241_842413.jpg

昨日の午後はぱらぱらっと雨が降ったりしましたが
お陰で虹が見れました。
b0008241_8434993.jpg

このキャンドルはなーんだ

More(わっかるよね~?)
[PR]
by nikopy | 2013-06-23 08:48 | 家庭菜花園


りんりん☆リンク
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧