散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2013年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧
ありゃ
b0008241_11291897.jpg

これ一つ前の記事より前の写真ですが
アップ忘れてた(^^;
b0008241_11301385.jpg

散り始める前の雨上がりのさくら
こういうのも情緒があるなあ。
b0008241_11312758.jpg

花びらたちはどこへ行く
b0008241_11322118.jpg

b0008241_11325182.jpg

[PR]
by nikopy | 2013-03-30 11:32 | 散歩カメラ
春の行進
b0008241_1174795.jpg

わが社宅の桜たちも散るりら散るりら~♪
b0008241_1184130.jpg

ひらひら~飛んでます
b0008241_1191479.jpg

道の両脇は花びら絨毯
b0008241_1195626.jpg

大きな花びらも、小さな花びらも
b0008241_11102789.jpg

それでも新たな花や草たちがぞくぞくと
b0008241_1111799.jpg

b0008241_1112223.jpg

コンクリのスキマからもドクダミやらヨモギやら
わらわらしております。
b0008241_11132977.jpg
b0008241_11133658.jpg

逞しい命たちの歌が
にぎやかに聞こえてくるりんぱ。
[PR]
by nikopy | 2013-03-30 11:16 | 散歩カメラ
HUNDOSHIはじめてみました
b0008241_951661.gif
b0008241_9511416.gif
b0008241_9512150.gif

ということで、こんなんできました~☆
b0008241_9521567.jpg

イラストは布クレヨン☆
まるでおむつ…ですが、
まあ下の素材としては同じモノだもんね。

で、夫のを作り終えてまだエンジンがかかったままのワタクシ
勢いが乗り
b0008241_9513181.gif

残り物の木綿を利用して一本作成
(夫と同じさらしなのは抵抗があったため)
b0008241_951406.gif

先日、初装着してみましたが
なかなか爽やかでございましたとさ(^^;
いろんな初体験があるもんだ

ちなみに病人さんが使うT字帯ってのがあって
薬局にあるそうですが、ほとんど同じものらしいですね☆
[PR]
by nikopy | 2013-03-29 09:57 | 日常まんが
またまた井の頭
b0008241_8392727.jpg

ベランダに花びら一枚遊びに来たよ
そろそろ散り始め
なんだか早いなあ
b0008241_8395917.jpg

b0008241_8405895.jpg

昨日の井の頭公園も
池の奥の端の方ではピンクの花びらが沢山たまっていました。
b0008241_8424383.jpg

犬神家の花見はどんなかな。
b0008241_842062.jpg

白鳥たちも出動チュウ♪

b0008241_843461.jpg

写真中程右寄りに犬が居るように見える写真があった
b0008241_8442462.jpg

影だった(^^)
b0008241_8444439.jpg

今日から週末までは
天気もあまり良くないようです

後どれだけ楽しめるかな。
[PR]
by nikopy | 2013-03-27 08:46 | 散歩カメラ
椿たち
b0008241_992019.jpg

ブローチみたいな綺麗なカメリア
b0008241_9101573.jpg

これも井の頭自然文化園で
先週撮った花
b0008241_910577.jpg

椿にもいろいろな種類があるね
b0008241_91131100.jpg

気品があるよね
大人の花だなあ。
b0008241_9121058.jpg
b0008241_9122859.jpg
b0008241_913412.jpg
b0008241_9131257.jpg
b0008241_9134867.jpg
b0008241_9142157.jpg

桜も良いけど、椿もね♪
[PR]
by nikopy | 2013-03-26 09:15 | 散歩カメラ
砧公園も
前日にも一緒したというのに
また同じ友人に誘ってもらい土曜日もうしょうしょと桜詣で@砧公園

着いてから電話したら「去年と同じ場所でやっているよ」と言われたのだけど

…どこ?広すぎるせいか、人が多すぎるせいか
ただ私の記憶力があんまりなせいか、思い出せずにうろうろ(涙)

なんとか売店の近くだと教わりたどり着く

今回は飲酒可ということで
つまみも沢山いただいて楽しく花見

b0008241_15404927.jpg

しかしやはりお子様は冒険だそうで、
前日と同様に散策へお供いたしました☆

迷子にならない程度の距離であっちこち
棒やら花びらやら木の実やら葉っぱなど

前日と同様ビニール袋にいろいろ採取されました

その後は芝生の枯れた藁のようなモノで
お宝の棒を隠す作業をもくもくとこなしておられました

ええ、勿論お手伝いを指示されましたので、いたしました。
芝はなかなかふわふわでキレイに隠せ、

お嬢様も親御さんに自慢いっぱいに披露しておりました。

その後用賀駅で解散
b0008241_15531643.jpg

久しぶりに連チャンで小さな人と自然を楽しむことが出来て
気持ちの良いチャージができました♪

ありがとね♪


ちなみにこの日は曇りだったのでほとんど写真はとらなかったので
b0008241_15563273.jpg

前に井の頭公園で拾った、折れた桜の枝などUP
持ち帰ったときは蕾だったけど、
翌日には開いて、まだ楽しめそうな感じなのさ。
[PR]
by nikopy | 2013-03-25 15:58 | 日常まんが
なんじゃろ
b0008241_9595664.jpg

御苑からの帰り道
妙なオブジェをつけた車が通りすぎました
b0008241_1003333.jpg
b0008241_1004682.jpg

胸でか~!
人形は左折して、アヤシイ目つきで横移動してゆきました☆
[PR]
by nikopy | 2013-03-25 10:01 | 散歩カメラ
新宿御苑でお花見2
b0008241_9462952.jpg

b0008241_958975.jpg

さくらさくら
b0008241_9471269.jpg

白から濃いピンクまで(赤い梅もあったけど)
美しいグラデーションでした
b0008241_948169.jpg

おや、光が落ちている
b0008241_9485056.jpg

拾えたかな?
b0008241_9495396.jpg
b0008241_950596.jpg
b0008241_950423.jpg

温室にも入ってみました
鬼蓮やら蘭
b0008241_9512023.jpg

バナナの木も。下には花が咲いてるのかな。
b0008241_9512878.jpg

ここには所々にオレンジと黄色の不思議なぐるぐるからくり(何でしょう?)が有り
お嬢様が興味深げに回していました(^^)
b0008241_953666.jpg

お嬢さんに頂いたお土産
楽しい時間をありがとうね。
[PR]
by nikopy | 2013-03-25 09:54 | 散歩カメラ
新宿御苑でお花見したよ1
b0008241_914626.jpg

金曜日は新宿御苑にいってみました
晴天でとても暖かい(暑い)素晴らしい花見日和
b0008241_9154656.jpg

都会のど真ん中に
こんな広々としたところがあるって素敵
b0008241_9182516.jpg

木も大きいものが多いですね
沢山の方々が、花見来来
b0008241_9164412.jpg

ちなみにお酒の持ち込みは禁止だそうで、入り口で持ち物チェックがありました。
お陰で穏やかに過ごせたかな
b0008241_920971.jpg

お友達のお嬢様
b0008241_9205981.jpg

花より地面の上のいろんなものに興味津々
ただ虫は怖いそうです(^^)
b0008241_9215958.jpg

菫の色も濃いですね
桜の木の根本に群生してました
b0008241_923515.jpg

b0008241_924592.jpg

続く(^^)
[PR]
by nikopy | 2013-03-24 09:25 | 散歩カメラ
ハートのお嬢さん
b0008241_9453045.jpg

3人姉妹のハートのお嬢さんたち
春を歌いまーす(^^)

b0008241_946404.jpg

ちょっと待った
歌うなら私たちに任せて!

貴方は、自然文化園の上空で
紅葉の芽をつんつんついばむ野生の外来種インコさん(職員さんに聞きました)

ペットが逃げて育ったそうで、何インコだったかな~?失念無念
かなり大きめサイズでした。

色はとても綺麗なんだけど、
声はあまり美しくなく、実は害鳥扱いらしい…(^^;
b0008241_9491512.jpg

トリあえず、桜でも合唱いたしましょうか♪
[PR]
by nikopy | 2013-03-22 09:50 | 散歩カメラ


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧