散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2013年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
かさばらんか?カサブランカ
b0008241_1333599.jpg

泣いているのか白い人
b0008241_13334527.jpg

蕾も良いけど
b0008241_13335889.jpg

開くとまたゴージャスに
b0008241_1334307.jpg
b0008241_13343636.jpg

リビングと玄関でええ香りをさせてくれとります
やっぱ自然の香りが好きでござる。
[PR]
by nikopy | 2013-02-27 13:36 | 家庭菜花園
初めての手作りパウ
b0008241_13164447.jpg

じゃじゃーん☆

オレンジのパウ(フラのスカート)を昨日作成しました☆
実はこの生地、在りし日のユザワヤで夫が購入してくれたもの(約3年前)

で、縫い終わった後に、現在の丸井の中にあるユザワヤまで
パウに通すゴムを買いに向かったら、

たった一巻きのゴムを買うだけなのに行列かーと嫌になり
近くのセリアで買っちゃった。

最近いつ行ってもここのユザワヤ行列なんだよな~(--;
なんど買い物をあきらめたことか。

初めて作りましたが(昔から持ってた本に作り方が載っていたのです)
ゴム通しが大変だとは聞いていたことを実感できたw

さーて来週のレッスンでデビューすっか。初の暖色系パウだ~♪
ゴムがはじけませんように☆

オマケ
井の頭のお花さん
b0008241_1327071.jpg

b0008241_13272636.jpg

梅の他に福寿草や、クロッカスも咲いてましたわ(^^)
[PR]
by nikopy | 2013-02-27 13:29
ひな祭りイラ
b0008241_8185175.gif

少々早いかなと思ったけど
おひな様ってもう飾ってあるんですよね。

3月も、もう目の前
b0008241_819084.gif

夫にとっては毎日がモウモウ(ウシニク)の日なら良いみたいですが
夫がこれ以上立派な牛にならないようにするにはどうしたら良いのだらう。
[PR]
by nikopy | 2013-02-26 08:22 | イラスト
目黒雅叙園に
b0008241_15161662.gif
b0008241_15162346.gif
b0008241_15163981.gif

初めての目黒雅叙園はゴージャスな所でした。
b0008241_15181782.jpg

コレが会場入り口のエレベータ
b0008241_15191657.jpg

ひな祭り会場は撮影禁止だったのですが
そこを出ましても…
b0008241_15201176.jpg

御殿や御殿~
b0008241_15204365.jpg

b0008241_15205352.jpg

中に入らなくても見所だらけー
外には滝もありました(--;
b0008241_15215834.jpg

ここで結婚式する人って階層も百段上??
いい目のお祭りでした

その後一駅歩いて恵比寿まで
b0008241_1524423.jpg

線路側に落ちている沢山の蜜柑(はっさく?)
JRさんはどう処理なさるのかしら…。

で、ランチ
b0008241_15165092.gif

たのしい東京観光でございました♪
b0008241_15325260.jpg

がじょえーん☆の鳥
[PR]
by nikopy | 2013-02-25 15:27 | 日常まんが
いちごにロックオン
b0008241_136080.gif

とある、スーパーにて見た光景
b0008241_136652.gif

b0008241_1361425.gif

b0008241_1361989.gif

まだ1,2才くらいのお嬢さん
いちごが触りたくてしょうがない様子が可愛いかった♪
お姉ちゃんもちゃんとフォローしていて偉いなあと思いました。

オマケ
b0008241_1384617.gif

[PR]
by nikopy | 2013-02-25 13:08 | 日常まんが
ぴんく
b0008241_10405730.jpg

青かった蕾も開き
b0008241_10411960.jpg

b0008241_10412746.jpg

ヒヤシンスはそろそろ…

といいつつコレは22日の写真
翌日は
b0008241_10431390.jpg

b0008241_10445399.jpg

b0008241_10483157.jpg
b0008241_10483733.jpg

ヒヤシンスはてっぺんから終わっていくな
b0008241_10494848.jpg


そして本日
b0008241_10503013.jpg

生け直したら、ぱらりん☆
b0008241_10505777.jpg

b0008241_1051487.jpg

蝋細工のようだね。
[PR]
by nikopy | 2013-02-24 10:53
ダルビッシュなんたら
b0008241_1864138.jpg

姪っ子が中学の送別会でこんな顔をするそうで
お願いしたら画像を送ってくれた。

まるで隈取り歌舞伎顔(^^;
しかし目つきが怖いんですけどー☆
[PR]
by nikopy | 2013-02-22 18:09
バス男
b0008241_1852473.jpg

テレビで番組表をサーチしていて心に引っかかった深夜映画「バス男」を録画試聴
アメリカでのタイトルは「ナポレオン・ダイナマイト」←主人公の名前(スゴイっ)

舞台はアメリカの田舎で
ネットオタクのてれーんとした兄とワイルドな祖母と
一緒に住んでいる主人公は全くイケテないオタクくん

お話も残念な人たちの普通の日々を撮しているんだけど
なんだか~面白い(^^)
じわじわっとくる。

そうだよね~アメリカ映画のイメージって
素敵な、にーちゃんねーちゃんがブロムパーティーで青春~だったけどさ
みんながそうじゃあ無いのよね。

見た目もちょっとキモいかんじな主人公
キラキラぴかぴか感は無いんだけど

最後にまったりとしたとハッピー感があって楽しめました☆
アイダホの景色もいかったとです。
[PR]
by nikopy | 2013-02-21 19:02 | 映画と読書
春やのう
b0008241_18443956.jpg

本日は晴天なり~♪
梅もそこここで開きはじめております
この梅の側にもメジロが遊びに来ておりました
で、足元を見れば
b0008241_18453679.jpg

これはこれは、オオイヌノ~(^^)ぐりとぐら♪なんつって☆

b0008241_18474715.jpg

散歩通りのネコも甘い春の声でアウアウと鳴いておりました。

ちなみにこの間発見した福寿草が
なぜか…無い
そしてそのあたりに、土がえぐれた後がある
だれか、連れ去った?
[PR]
by nikopy | 2013-02-20 18:51 | 散歩カメラ
泣くなはらちゃん
b0008241_12424252.gif

最近のお気に入りドラマ「泣くなはらちゃん」
漫画の世界からやって来たはらちゃんが

作者の越前さんに恋をして~さてさてどうなる?
と言うお話なのですが

漫画の中のことしか知らない、とってもピュアなはらちゃんが
だんだん愛おしくなってきて

毎回みて泣いたり笑ったりしています(^^)
少し前はDVD「タイガー&ドラゴン」にも填ってたし
b0008241_12453979.gif

長瀬君のドラマはなんだか気になります(^^)

b0008241_12463423.gif

ええ男やー♪
これからもご活躍楽しみにしています~☆
[PR]
by nikopy | 2013-02-20 12:47 | 似顔絵