散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
愛妻の日
b0008241_1758321.jpg

今日は「愛妻の日」だそうで
夫が花をくださいました(^^)

今月は2度も花をもらえて幸せだにゃー。
スイートピーがよい香りです☆

more++
[PR]
by nikopy | 2013-01-31 18:01
井の頭さんぽ
b0008241_1740128.jpg

噴水に、いい感じで虹が出来てたよ(^^)
写真じゃくっきり映らないなあ。。
b0008241_17411247.jpg

目つきの悪い鴨は首をすくめてた。
b0008241_1742199.jpg

サザンカ
b0008241_17421148.jpg

まんさく

見ていたら、通りかかったおばちゃんに「マンズ1番に咲く」から「まんさく」
という説があると教えていただいた。ふむふむ。

b0008241_1744375.jpg

少し先にいくと「ロウ梅」も咲いていた
良いにおい♪

b0008241_17455693.jpg

帰り道には椿も咲いており
梅のつぼみも、まだ小さいけれど赤く
春の訪れを感じる散歩でした

今日は
カワセミにメジロに
チッチと鋭く鳴く黄緑色の小鳥
羽をふるわせ「はっほはっほ」と鳴く中くらいの鳥
なども見かけ、自然満喫~な散歩でありましたとさ。
b0008241_17561344.jpg

[PR]
by nikopy | 2013-01-31 17:57 | 散歩カメラ
あんこ2品
b0008241_857378.jpg

去年煮たあんこ
ちーっとも柔らかくならなくて使いあぐね冷凍していたもの使用
抹茶にお釈迦団子と小豆in
参考:亜麻仁 : ma flat+「抹茶善哉」
うーんあんこ自体に甘みが足らなかったらしく
しょーもなーい味(--;
餅だともうちょっとうまいかな?

で、次なるチャレンジは
参考:クックパッド「抹茶小豆クッキー」
b0008241_857103.jpg

卵も使わずにクッキーって作れるんだ♪
サクサクして抹茶の味もいい感じで美味しく出来ました。

とにかく冷凍庫に詰まっているモノが多いので
ちゃっちゃと使っていかないと~

ファイトーこつこつ~☆
[PR]
by nikopy | 2013-01-30 09:07 | 料理
はーと
b0008241_844276.jpg

散歩途中に見つけた、ハートのひかり
誰かの落とし物?

そういや私、この日
携帯につけてたフクロウのマスコットを落としたのよね(TT)

ふくちゃーん☆カムバック
[PR]
by nikopy | 2013-01-30 08:45 | 散歩カメラ
カブリましたね
b0008241_8581027.jpg
b0008241_85817100.jpg
b0008241_8582481.jpg
b0008241_8583032.jpg

そーゆーことで
ただ今両家の愛がウチの冷蔵庫にひしっと詰まっておるわけです

もちろんかぶってない品物のほうが多いんですけどね(^^;
[PR]
by nikopy | 2013-01-29 09:01 | 日常まんが
意味なし
b0008241_11162249.gif

星野源の歌なぞ聴きながら
らくがいたらこうなった。


こないだのsongsで歌ってた「知らない」もよかったな~
(--)ちと泣けた。

はよう良くなっておくれ☆

[PR]
by nikopy | 2013-01-28 11:19 | イラスト
はるまち
b0008241_10334976.gif

[PR]
by nikopy | 2013-01-28 10:34 | イラスト
今朝は、ちら雪
今朝降った雪はふりかけ程度

もう止んで朝日が照りはじめ
今日中には消えるだろうな
b0008241_18102950.gif

b0008241_1233275.gif

昔描いた絵でお茶にごし(^^;
b0008241_8212984.jpg

ふるさと北陸はごっぽり降っとるんかな。。。

といってたら、里帰り中に描いた絵が出てきた
b0008241_94381.jpg

b0008241_952186.jpg

b0008241_9528100.jpg


外は明るい日差し。洗濯機が呼んでいる。
本日も外干し出来そうです(^^)
[PR]
by nikopy | 2013-01-28 09:07 | イラスト
花びら
b0008241_850561.jpg

先日のちゅーさま
b0008241_8503846.jpg
b0008241_8504744.jpg

今はこんな状態
約1週間、楽しませてもらいました。
b0008241_852775.jpg

はらり はらりら
[PR]
by nikopy | 2013-01-26 08:53
白い犬?
b0008241_9355973.jpg

犬??と思ったら先週の雪の残りでした(^^)

もうちょっとでこの残雪もきえそうです。
[PR]
by nikopy | 2013-01-25 09:39 | 散歩カメラ


フォロー中のブログ
りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧