散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
毎度おなじみ
b0008241_17203637.jpg

明日より恒例の里帰りツアー開始につき
来年までネットも休止致します。

皆さまどうぞ、良いお年をお迎えくださいませ♪
[PR]
by nikopy | 2012-12-27 11:30 | 日常まんが
にこポイント始めました
b0008241_1051216.jpg

にこポイント始めました。
って、なんのこっちゃい?

実は夫の知り合いから聞いた話で
感銘を受けたことがある。

その方は、家族がおののく程
混んでいても駐車場が空くんだそうな(いつも何度でも)

その理由として考えられるのが
運転していていつも道を譲るとか。


ふむふむ。。。。


人に道を譲るのには心の余裕が必要だけど
相手にも喜んでもらえるし、そこでお互いに笑顔で居られれば
世界はちょっと平和になりそうである(小さいけれど~♪)

で、その譲り行為を己の中だけであるが「にこポイント」と名付け
ポイントをためる気持ちで親切にしてみよう
という打算的考えが私の中に打ち出された(笑)

まあ、それだけの話。

なんで、それから心に余裕のあるときだけ、ポイントをためるよう心がけている。
お店のポイントカードは持って行かなきゃポイントをつけてもらえませんが
これは自動、紛失も致しません(^^)

さーて、いつ換金できるかな(笑)
わくわくー。
[PR]
by nikopy | 2012-12-26 11:07 | 戯言
いただきましたがね
サンタさんは来なかったとか言ってたけど
クリスマスイブ頃に広島時代のお友達から
素敵なお届け物が届いてたのだった♪
b0008241_9585969.jpg

干支の置物「夫婦にょろっち♪」かわいい~☆
その他カレンダーとマウスウオッシュやら
とってもセンスの良いおしゃれで可愛い人なんだ

それとは別に、もそっと前には
b0008241_1054175.jpg

山形在住、夫のお知り合いが
ご自身でお造りになった産物を送ってくだされてた。

たくさんのお気持ちを頂けてることに感謝して
わたくしもソコソコ優しいヒトになれるように精進してかんとね。


コレでも聴いて心の洗濯でもジャバジャバっとな。
[PR]
by nikopy | 2012-12-26 10:12
ゆず祭り
去年の島根時代

夫の知り合いに出雲のゆずを頂いて
作ったゆず酒が夫に大好評

今年も島根の方におねだりしたら
b0008241_10421311.jpg

快く箱いっぱいのゆずを頂きました♪

b0008241_10402351.jpg

ゆず酒にゆず茶(蜂蜜につけたもの)にポン酢に
ゆずの種で化粧水なども作りました♪
参考にしたのはこちら
http://ama7869.exblog.jp/tags/%E6%9F%9A%E5%AD%90/
敬愛するama7869さんのブログです♪

あとは写真には無いけど、皮を千切りにして冷凍したし
絞り汁ののこり皮をハンカチに包んでゆず風呂も楽しみました♪

うーん日本のゆずってすんばらしー♪
作って熟成を待つのもまた楽しいのでした
[PR]
by nikopy | 2012-12-25 10:49
サンタさんは来ましたか?
b0008241_10143580.jpg

昨日焼いたケーキ
ちょっと固めだったけど夫は喜んで食べてくれたのでヨシとしよう。

ちょっと先割れのいちごがハートチックで可愛かったのでした


第一期広島時代にお知り合いになったお友達の歌声
美しいから是非聴いてみてね♪

ちなみに我が家にはサンタは訪れず
でもワンピ買っちゃったからいいんだ~(^^)おほほ。
[PR]
by nikopy | 2012-12-25 10:18 | 料理
神様ありがじょう♪
b0008241_15103540.jpg

ちと気は早いけど…(^^)
少し前に神様に「年賀状の案を降ろしてくだされ」とブログ中でもお願いしたら

昨日降ってきた!!
雪は降ってないけど、夢じゃなかった!?わーい☆

そういや、ある方の話だと、
「これからは思いが現実化するのが早まる時代が来る」とか。

良いことだけは、信じ太郎♪
いいイメージでこれからも生きていきたいね

ちなみに上のイラストじゃないからね(^^)
これは携帯サイズなので、
お気に入られましたらご自由にお持ち帰りくだされ。

というとこで、
里帰り前には投函できるようにただ今もくもく作業中なのであります。

そうだ神様~肩の凝りもとって~♪(甘えすぎ?)
[PR]
by nikopy | 2012-12-22 15:17 | イラスト
ファンシーじゃろ
b0008241_1022231.jpg

鉛筆で書いたラクガキのデジ加工品
ちょっとファンシーね(^^;えへへ
[PR]
by nikopy | 2012-12-22 10:24 | イラスト
にゃんたくろーす
b0008241_14521032.gif

愛する存在には愛とメシを与えたもう。
こんなカワイイ存在ではないケレドモけれども

夫にも、いつも肉を与えてしまう私(コレデイイノカ)
美味しく楽しく過ごすためには健康も大事なんだがなあ。

ちょっと悩ましいじょ

意味もなく携帯サイズも作ってみました(^m^;
b0008241_14521775.jpg


さあネコも好物の主人よメシアがれ。
[PR]
by nikopy | 2012-12-21 14:59 | イラスト
クレヨンくりくり
b0008241_14121040.jpg

クリスマスも近いので
リベラのウインターソングCDなんぞ聴きながら

気分良く、ぐりぐりお絵描き。
写真の方が見栄えがよいような…(^^;

あいもかわらず下書き無き一発描きじゃ

それにつけても、今年はまだ年賀状の案が決まらんがね
神様~アイデア、プレゼントして~!!

できればちょっと早めに(^m^)
[PR]
by nikopy | 2012-12-21 14:16 | イラスト
いちごも紅葉
b0008241_13573635.jpg

昨日は寒いけど良い天気

うちのワイルドちゃんは
成長は遅くなってきたけど

葉っぱが赤くなってきてクリスマスモード
b0008241_1358492.jpg

b0008241_1359083.jpg

エンジェルっぽいストロベリーも現れた↓
b0008241_13592761.jpg


お店のいちごはごっつ高値だし
ことしはコレ使ってすますか(^^)なんつて。。。
[PR]
by nikopy | 2012-12-21 14:02 | 家庭菜花園


りんりん☆リンク
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧