散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
もみじ~どんだけ~
b0008241_17254772.jpg

もみじだもの 色づくときは色づくの
b0008241_17264851.jpg

午前中はきらきらと
b0008241_1727196.jpg
b0008241_1727379.jpg

日の光を浴びて気持ちよさそう
b0008241_17284960.jpg
b0008241_17285718.jpg

同じような景色なのに
カメラを持っているとそわそわパシャパシャ(--;
b0008241_17302045.jpg

b0008241_17304075.jpg
b0008241_17305047.jpg
b0008241_173166.jpg

黄色もあったよ
b0008241_173216.jpg

広島の揚げもみじが食べたくなってきたわあ☆
[PR]
by nikopy | 2012-11-29 17:33 | 散歩カメラ
冬の木
b0008241_9436100.gif

冬の木と書いて柊
昨日買い物途中
柊に花が咲いているのを発見!

白い花だ~!!
これが赤い実をつけるのかな~♪と思って調べたら
http://www.hana300.com/hiirag.html
どうやら柊は赤い実はつけないらしい(--;

クリスマスの飾りになる赤い実をつけるの
はセイヨウヒイラギや、 柊黐(ひいらぎもち)だそうです

そしてモクセイ科なのね~☆

お勉強になりました。
[PR]
by nikopy | 2012-11-29 09:09 | 日常まんが
冬ごもりガール
b0008241_913534.jpg

たわいもないラクガキ
蝶さんやカマキリさんは次世代に命をつないで消えてゆくのかな
それともドコカで冬眠してるのかな
[PR]
by nikopy | 2012-11-29 09:03 | イラスト
アノラック知ってますか?
b0008241_9184317.jpg
b0008241_9185014.jpg

夫は晴れの国出身。
私は子供の頃から親にアノラックやらヤッケやらと言われておったので
共通言語かとおもっとりましたが、違うのね。
夫はこういうのはジャンパーと言うと申しておりました。

ネットで調べてみたら、知っているのは
北陸より北の地域ばかりでした。

また、こんな記事も発見
http://sossy.blog129.fc2.com/blog-entry-146.html
訛りが富山と似とる。飛騨の方のようです。

昨日雪降らしゾウなんて絵を描いたけど
北海道は大変なようですね。

どこに住んでいても、
電気が止まったときのこと考えとかないといけないなあと実感です。

b0008241_92443.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-11-28 09:26 | 日常まんが
パプリカおじさん ワイルドおじさん
b0008241_8342444.jpg

表情豊かなパプリカさん。
今回はオッさん笑顔風味でありました(^^)

ところで最近のうちのオッさん
b0008241_855019.jpg

風呂上がりのダンディ~(爆)
b0008241_856926.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-11-28 08:57 | 日常まんが
雪降らすゾウ
b0008241_12115028.jpg

勢いづいて…(^^)
本日夢の中で雪とつららを見た(写真撮ってた笑)気の早い私。
今年は東京で見れるかなあ。
[PR]
by nikopy | 2012-11-27 12:13 | イラスト
けいとくるくる
b0008241_1202036.jpg

だいぶん涼しく…もとい、寒くなってきて
毛糸が恋しい季節ですね。

ちょっと暖かそうな絵が描きたくなりました。
って寒色系なような~(^^;
[PR]
by nikopy | 2012-11-27 12:01 | イラスト
もるもるもるもるモルモット~♪
b0008241_1048130.jpg

井の頭自然文化園の「おさわり(ふれあい)モルモットコーナー」
まるくてふくふくしたモルモットさん☆かわいいな~。

b0008241_10502295.jpg
b0008241_10503567.jpg

とことこうろうろして入った資料館
b0008241_1051148.jpg

亜土ちゃんの絵がありました~☆
ここに来て書かれたのでしょうか?
変わらない、かわいらしい絵(^^)

館内では子蛇やハツカネズミや蛙がみれますが、
こ上がりの和室もあり、そこでエンドレスなビデオが

「もるもるもるもるモルモット~♪」という楽曲を流しており
いまだに頭の中をまわっておったりいたします☆
b0008241_10572658.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-11-22 10:57 | 散歩カメラ
きいろかった井の頭公園とか
b0008241_10424464.jpg
b0008241_10431633.jpg

もう一週間前の写真だから
葉っぱも落ちちゃっただろうな~。
b0008241_10442285.jpg

ユル系看板(^^)
b0008241_10451457.jpg
b0008241_10454296.jpg
b0008241_10455383.jpg

ちなみにこの日のお土産は青い本3冊(笑)
b0008241_10461785.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-11-22 10:46 | 散歩カメラ
両足にリス☆
b0008241_8561550.jpg

先日も懲りずに井の頭自然文化園に行き
リスト戯れようとしたら
履いていたズボンがフリースなやわなタイプだったため
リスの鋭い爪で痛い目に合っちゃった。
今度はジーンズでチャレンジじゃあ☆
b0008241_859375.jpg
b0008241_90354.jpg

赤や黄色のはっぱも綺麗だったよ(^^)
b0008241_924760.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-11-20 09:00 | 散歩カメラ


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧