散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
おんぶバッタ
b0008241_8465188.jpg

一昨日、おんぶバッタを見かけた

昨日カメラを持って同じ場所を通ったら
またいたので、撮ったどー(^^)

おんぶされてる方が雄なんだって。
b0008241_8484834.jpg

これは単体
マリゴルドさんの上でお昼寝。

その日はくっついたトンボも空を飛んでいた
秋じゃのう。
b0008241_8495847.jpg

で、柿も食べた。

柿って昔は買うもんじゃなかったんだけどね~(--)しみじみ
[PR]
by nikopy | 2012-09-28 08:51 | 散歩カメラ
私にはなつかしいメロディー

ネットで拾ったこの動画
聴いてたら「タイムボカン」を思い出すな~と思ったら
やっぱり山本正之さん☆

なんだかこーゆー曲調にヨワイのは
昔むかし、よく見て聴いて歌ってたらからかしら…(-m-)


これもおも黒いわ~。
[PR]
by nikopy | 2012-09-26 19:01
赤い実白い花
b0008241_934463.jpg

赤い実つやつや綺麗だね。
b0008241_951388.jpg

どうやらこの白い花が赤い実をつけるみたい。
一気に散歩しやすい気候になりましたよ。

梅雨でないけど露草の青さったら
秋空のように美しいじゃありませんか♪
b0008241_965024.jpg


そろそろ秋物を出しませんとね。
[PR]
by nikopy | 2012-09-26 09:07 | 散歩カメラ
彼岸花
b0008241_1758026.jpg

本日井の頭公園の端っこでみつけた彼岸花
b0008241_17591220.jpg
b0008241_17592540.jpg

暦が無くても季節を知ることの出来る自然って
すばらしーーー。
[PR]
by nikopy | 2012-09-25 18:02 | 散歩カメラ
ジェイクシマブクロ♪
b0008241_108485.jpg

日曜日、かつしかまではるばる
ジェイクシマブクロさんのコンサートに行ってきました。
丁度スカイツリーの側を通るので

浅草でも行って~写真撮って~♪と
考えていたのに、雨、一日雨(--;

お陰様でコンサートは
とても楽しく過ごせたのでヨシとします。

たったウクレレ一本で
沢山の聴衆を楽しませられるジェイクさん

ほんとに凄い
ウクレレ一本だけで

ウチのウクレレには出せない音が山ほどでてくる~☆(あたりまえか)

彼のコンサートは2度目だけど
見ていてほんとに感心してしまいます。

時々するカタトコ日本語入りの英語はよくわかりませんが(^^;
彼の自然体の姿になごんでしまいます。
アロハの力かな~☆

優しい曲から激しい曲
「フラガール」今回の演奏はゆっくりと穏やかな弾き方でした。

ボヘミアンラプソディーを演奏したときはちょっと笑っちゃったけど。

また彼には8月にJrが生まれたそうで
ヨロコビを込めた「ジェントルマンド(ダ?)リン」
という曲もよかった~♪
b0008241_10205973.jpg

顔は××屋ケンちゃんで見るからに好青年なのに
素晴らしいアーティストです。

多分CDよりナマがお勧めですわー。

他にもいろいろ演奏アップされてますよ☆
[PR]
by nikopy | 2012-09-25 10:23 | 日常まんが
三面相
b0008241_841182.gif

先日の朝食の具(^^;
メデューサみたいだわん☆

あ皆さま、石化してない???
[PR]
by nikopy | 2012-09-25 08:42 | 料理
手術失敗
b0008241_1743539.gif
b0008241_1744279.gif

適当に買った新しい型の替え芯は
残念ながら口径が微妙に違いはまらなかった。

で、旦那さんに愚痴ったら
b0008241_1745759.gif

しかし結局うまくはまらず…
かちゃかちゃやってたら
b0008241_175671.gif

しまいに飛んでって見あたらなくなった(--;
新しいの買うか、ネットで替え芯買うか

はてさてほほーなのである。
[PR]
by nikopy | 2012-09-22 17:12 | 日常まんが
いたぶり
b0008241_16381058.jpg

昨日の夕方、駐車場でネコがネズミをいたぶっていた。
見たくない方は此処でスルーしてね。

More
[PR]
by nikopy | 2012-09-22 16:40
谷間の谷間の
b0008241_1655510.jpg

秋深し、夫の谷間も何故深し…(><)うええん。
[PR]
by nikopy | 2012-09-21 16:55 | 日常まんが
ラッキー♪
b0008241_16314513.jpg
b0008241_16315796.jpg
b0008241_1632125.jpg
b0008241_16322371.jpg


三鷹の図書館は
予約の本が専用の棚に置かれています。

昨日は予約していた本が2冊届いており
ちょうどこんなラッキーなことがありました。

本が私の所に「読めっ」とやってくること
結構ある気がする。

これだけでちょっと幸せなワタクシなのよん♪
安上がり☆
[PR]
by nikopy | 2012-09-21 16:37 | 日常まんが


フォロー中のブログ
りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧